※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

息子が昼ご飯の一部を嘔吐しました。様子見で晩ご飯は控える方が良いです。消毒用品はドラッグストアで購入する予定ですが、何が良いでしょうか?

息子が1時間前に昼ごはんの3分の1から半分程を嘔吐しました。
多分昼ご飯結構食べていたので、食べ過ぎで戻したんだと思います。
本人は熱もなく元気ですが、昼寝があまり出来ていなかったため寝てしまいました。
とりあえず1回だけだったので様子見をしようと思いますが、晩ご飯はあげない方がいいですよね?
あと消毒液や消毒スプレーか家にないので、近くのドラッグストアで旦那に買ってきてもらおうと思うのですが、なにがいいのでしょうか?

コメント

こまめ

とりあえず今は食べさせない方がいいと思います!
水分補給も様子を見て少量を少しずつあげた方が良いとは思います😊
胃腸炎とかだと水分取った後にすぐ嘔吐することもありますので、良かったら胃腸炎を検索してみて下さい!
あと、消毒液ですがキッチンハイターはお家にありませんか?
キッチンハイターを薄めたものをスプレーボトルに入れて嘔吐した場所にスプレーすると良いですよ!
希釈のしかたとかも、胃腸炎、キッチンハイターとかで検索すると出てきます😊

ちゃん

コメントありがとうございます!
水分も寝る前に少しだけ飲ませましたが、そのまま寝ちゃったので多分大丈夫だとは思うのですが😭
キッチンハイターもなくて⚡️とりあえず除菌スプレーとかで対処はしてみました!