※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamo
子育て・グッズ

子供の写真のアルバムについて質問です。携帯で撮った写真が多くて現像していない状況です。アルバム作成を悩んでいます。皆さんはどうしていますか?アルバム作成方法を教えてください。

子供のアルバムについて質問です☆
みなさん、子供の写真ってどうしてますか??

私はほとんど携帯で撮っていて、量が多すぎるので全然現像していないのですが‥‥

私の小さい時の写真は、フィルムなので当たり前ですが全てアルバムにしてあります。
それを大きくなってみんなで見たりして楽しかった、という思い出があるのでやっぱりアルバム作ってあげた方がいいのか悩んでいます(´・ ・`)

でも正直携帯だと何百枚って写真があるので全部現像するのか、それとも厳選して現像するのか‥‥

皆さんはどうしてますか?
アルバム作ってる方はどうやって作ってますか??
教えてくださーい!

コメント

ゆみを

ケータイの写メたまったら近くの写真屋さんに行って現像してきますよ(。・ω・。) で、アルバムつくり途中なのでそろそろやろうかなと思ってます(-.-;)

• misamo

misamo

コメントありがとうございます♡
    携帯の写メってすぐに溜まりますよね😂
    わたしもそろそろちゃんとアルバム作らなきゃ〜😱😱

• 1月25日
ゆんゆん

現像するのも大変だなーと思って、私はTOLOTというアプリでちょこちょこアルバム作ってます(^^)62枚選べて1冊500円。空いた時間に携帯で写真選んで作れるので私はこれが楽でした( ´ ▽ ` )

• misamo

misamo

TOLOTは聞いたことありますが利用したことはなかったです〜!
    頼んじゃえるのが楽ですよね!
    私もノハナというアプリで毎月アルバム作ってはいるんですが、やっぱり綺麗な写真として残したい、て気持ちもあって…
    迷っちゃいますf^_^;)

• 1月25日
マークアーサー

赤ちゃんはまだなんですが、産休に入ってあまりにも時間があるので主人との今までの写真を抜粋してカメラ屋さんでプリント(私はカメラのキタムラ使ってます)してアルバム作ってます♪ 手にとって見れるアルバムにするのはやっぱりいいです(≧з≦)
もしくはカメラ屋さんで出来るのですが、印刷しなくても全部CD-Rなんかに移しておくのも手だと思いますよ。

• マークアーサー

マークアーサー

上の方がお勧めしてるTOLOTのアルバムを退職時に友人から貰ったんですけど、すーっごく可愛くていいですよ〜❤︎

• 1月19日
  • misamo

misamo

データとしてCDに残してはいるんですが、手にとって見れるのがいいですよね💓
    やっぱり抜粋してカメラ屋さんってのがいいですよね(*^^*)

• 1月25日
ぐでたま

量増えちゃいますよねーヽ(  ̄д ̄;)ノ うちはデータとんだり水没したら最悪なので定期的に写真にしてます(^o^)/アルバムにするのやっぱいいですよー💞

スマホのアプリで5円プリントっていう激安でしかもポスト投函してくれるのがあるので、100枚とか一気に注文してます(^o^)/
画質はまぁまぁですが、送料160円だしお店に行く手間が省けるし、家でゆっくり現像する写真を吟味できるので気に入ってます💞
連写したのとか全部現像するとキリないので厳選してますよー!

• misamo

misamo

そうなんです、もしデータ飛んじゃったらって考えると恐ろしくて😱

5円プリントとかあるんですね!
    激安ー!!
    アプリなんですね〜!
    私もそれ利用してみます💓

• 1月25日
さなmama(26)

うちもTOLOTというアプリを使って、毎月1冊ずつ注文しています☆
ただ、年末にプリンターを購入したのでこれからは家で現像しようかと悩み中です…。

• misamo

misamo

TOLOT人気ですね!
    プリンター印刷も家でできていいですよね(*^^*)

• 1月25日
コテツママ☆

しまうまプリントのアプリで厳選して現像しています‼
年に1回しかしてないので、結局何百枚という莫大な枚数になってますが(笑)

ちなみに年賀状もしまうまプリントのアプリから作成しました☆

• misamo

misamo

しまうまプリントというアプリがあるんですね〜!
    何百枚!
    整理するのが大変そうですね😁
    年賀状も作成できるんですね!
    調べてみます💓

• 1月25日
そーまま29

ノートパソコンに全て入れて、写真四つ切り印刷してアルバムにしてます^ω^

一枚に4シーンなので、節約にもなりますしアレンジも楽しいですよ♪
L判にドーンと1シーンだと量が多くて(ω・`)笑

• misamo

misamo

なるほど〜
    一枚に4シーンだと印刷もたくさんできますね〜!
    参考にさせてもらいます💓

• 1月25日
すくーぴーどぅー♪

アプリで写真を編集して、5円プリントしてます(^O^)
全部現像してたらすごい枚数になるので、6枚の写メを1枚に編集してます!

• misamo

misamo

5円プリントのアプリ使ってらっしゃる方多いんですかね(*^^*)
    私も利用してみます😊

• 1月25日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

今、現像して製作中ですが粘着フィルムに貼り付けています。
顔写真をほぼ毎日撮っているので顔写真はコンビニで並べてプリントで現像して貼っています!
Lサイズの写真はしろくまフォトで現像。
見開き2ページで1ヶ月の写真並べる予定(厳選した写真)
コラージュしたのをLサイズに現像したりもしてます。
500円で一冊と言うのも迷いましたが、作りたかったのでリング式のアルバムを購入しました!
選べない写真は『ざっくりアルバム』で注文しようかと検討中です。
念の為、CD-Rにも移してます。
(アルバムは今は、子供用などには分けてないです。)

• misamo

misamo

すごい、いろいろと考えて作ってらっしゃるんですね!!
    しろくまフォトや5円プリント、アプリがいろいろありそうですね💓
    参考にさせてもらいます〜(*^^*)

• 1月25日