※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

授乳・ミルクについて、吸う時間が長くてもギャン泣きする場合、母乳が足りない可能性があります。トントンやげっぷ後も泣き続ける場合、ミルクを追加しても同様の症状が続くようで、どうしたらいいか悩んでいます。

授乳・ミルクについてです。

両方で30分以上吸ってもギャン泣きの場合は母乳が足りてないということでしょうか。空気飲んで気持ち悪いのかな?と思ってトントンしてげっぷしても口ぱくぱく+ギャン泣きです。
最初、片方10分ずつくらいであげて足りなそうにしてたらもう1往復するのですが↑こんな感じで、、

そのあと、まだ足りないか…と思いミルク80ml出すのですが、最近飲み終わって哺乳瓶離すと「…ふぇっふぇっ、、んぎゃー!」とギャン泣き。トントンしてげっぷのあと寝落ち→おろすとギャン泣きでまた最初からあやし直し、、

どうしてあげたらいいのでしょうか。
授乳に関しては1日の半分はこんな感じで、ミルクは最近毎回こうです。。

コメント

にゃお

眠たいのにうまく眠れないとかですかね🤔

うちも起きてるとき最初は満腹中枢がないのであげるだけ飲むし、お腹空いて泣いてばかりでしたが、規定の量もあるので抱っこしたりお雛巻き?したりしてましたよ!

• さちゃん

さちゃん

赤ちゃんは眠りが浅いと聞くので、きっとちょっとしたことで目が覚めてしまうのですかね、、😢
    おひなまき試してみます><
    ありがとうございます!

• 11月27日