※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marincoco
子育て・グッズ

マグマグが良くない理由について教えてください。

マグマグはあまり良くないと耳にした事があるのですが、なぜですか??

最近、哺乳瓶でミルクを飲んでいる時に自分で持ちたがるので、旦那に『自分で持つ瓶ないの?』と聞かれ、ふとその事が頭をよぎり『あるはあるみたいだけど…』と濁して終わりました^^;

確かに自分で持てる練習にもなるし、させてみたい気もしますが、何で良くないのかなーと疑問で、踏み込めずにいます(A;´ 3`)
良かったら教えてください(^^)

コメント

颯くん竣くんママ

みなさんの言うあまり良くないに
当てはまるのかわかりませんが
わたしはピジョンのマグマクをストロー用にして使うと
すごい水漏れ!
鞄の中それでビチャビチャに
なっちゃいましたΣ(ノд<)
それ以来使ってませんw
でも哺乳瓶のかわりとして
使っていたときは別に
漏れることもなく飲めていましたよ♪

• marincoco

marincoco

漏れちゃうんですね^^;皆さんこぼれず持ち歩いてるのは、マグマグではないのですね!!

• 1月19日
はなつな

10年近くママやってますがマグマグがあまり良くないって聞いたことないです^_^;
私も気になります…。

• marincoco

marincoco

そうなんですね!!私どこからか忘れましたが、あまり良くないとかって聞いたので疑問におもって…

• 1月19日
コテツママ☆

私もあまり良くない。は特に聞いた事ないです。
多分ですが、よくミルクでも母乳と同じように目を合わせてだとか
一人で飲ませていて、もしむせたりした時に喉につまらせて何かあったら…
みたいな感じの理由ではないかと思いますが。。。

私は自分で持てるようになったら自分持たせてましたよ。
別にそんな目を離すわけではないので。
マグじゃなくても哺乳瓶を持てたら哺乳瓶持たせてました。
ただ…遊び飲みする事もありましたが(笑)

• marincoco

marincoco

そうなんですね!!無理にマグマグにする必要もないですね(´・ω・`)
    今は私が飲ませてる手の上から両手で哺乳瓶を押さえて飲んでて、これまた可愛いと親バカ発揮してしまいます♡(笑)

• 1月19日