※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊活

黄体機能不全で処方されたクロミッドについての相談です。同じ状況で妊娠された方の経験を知りたいとのこと。

おはようございます。

黄体機能不全についてです。

昨日、病院で黄体機能不全と言われました…
エストラジオール137pg/ml
プロジェステロン4.4ng/ml でした。
どちらとも基準値を下回っています。

今回は1日2回のクロミッドを処方してもらいましたが、私のような同じような感じでも妊娠された方いますか?

先月に卵管造影検査もしました。
もっとツライ思いしてる方もいると思いますが、、何だか私だけが妊娠出来ないような孤独感になってしまいました。

コメント

ちいめろ

同じ病気です。高温期が6日行くか行かないかの者です(*^_^*)
クロミッドを1日2回の生理5日目から五日間飲んで
排卵を確認後にプロゲテポー125という筋注をして
仲良しも1日だけでしたが妊娠致しました(*^_^*)
結局化学流産しましたが(>_<)

今回も久しぶりに注射をしましたが
注射をしたら体温がかなりあがりました(*^_^*)
胸の張りもかなりあったりしてます!
今日辺り妊娠検査薬をします。

ちなみに妊活は1年と半年になります。歳は21歳ですが、黄体機能不全は厄介ではあります。
ですが、喜びも倍だと思い、妊活してます!
基礎体温が、ガタガタで体温も37度いきませんが、注射をした12日から急激に
あがっているのが確認出来るでしょうか?(O_O)

はなちゃん

返信ありがとうございます!

私は高温期は10日以上あるのですが、高温期に必ずガクッと下がる時もあったり、低温期にグーンと上がったり…ときおりガタガタになります。

一回目のフーナーテストも失敗。2回目を挑戦予定ですが、それも失敗だったら人工授精を進められました>_<

私は年齢も33なので、かなり焦りもあります。信じて頑張りたいけど、、、

主さんも一気に高温期になりましたね‼︎少しの変化が嬉しくもあるし、逆に不安になる事もありますよね。
すごく前向きに頑張っていらっしゃって羨ましいです‼︎

早く喜びの日がお互いに来るといいですね(^-^)