※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳が足りているか心配です。泣き止むときは満足しているのでしょうか?うんちの問題もあります。綿棒刺激はどの程度で良いでしょうか。

新生児の赤ちゃんについてです!母乳が足りているのかよくわからず、ミルクもその後足しているのですが、おっぱいが張ってるときはよくでるので母乳のみにしてます!おっぱい飲んだあとに泣いても、抱っこして泣き止むときは足りてるんですかね?🤔あと、うんちがおととい大量に一度出てそのあと出ません😥綿棒刺激はどのくらいでないときにしたら良いでしょう?🤔

コメント

みか

あやして泣き止むなら足りてると思います!かまってちゃんで泣いてる時もありますよね!
うちの子は毎日2.3回うんち出てたのに2カ月半で2.3日に1回になりました。3日目に綿棒で刺激するとお風呂のタイミングで出してました!
5日出なかったら病院に行こうと決めてたので、とりあえずは大丈夫そうです。3日出ないのは便秘のラインではないそうなので。

4MAMA

頻回授乳の子も居るので、母乳は泣いたらあげても大丈夫ですよ🎵欲しがらずにあやして泣き止むなら足りてると思います。上3人はおっぱい星人で頻回授乳でした。
綿棒浣腸、私も上の方のやり方でやってたのですが、上の子の病院の時に便秘で~と話したら、1日出なかったら、綿棒浣腸してと言われました‼️
上3人はずっと3日目でと思ってたのでビックリしました。先月言われたのでまだ2ヶ月だったのですが、赤ちゃん毎日出ないと苦しいし、癖になる事は無いからと言われましたよ!
同じ時期に産んだママ友に話したら、そう!!1日だよ!と言ってました。
その日から、お風呂入る前に毎日してました。
色んな先生の見解があるので、どれが正しいのか分かりませんが、スッキリして良いのかなぁ~と思ってます。