※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーもん
妊娠・出産

つわりは軽いが、腕のだるさが3日続き、不眠に悩んでいます。サプリを摂取中。同じ経験の方いますか?

初めて投稿します!
つわりはありますが、なんとか食事はとれてたまに吐くぐらいです。仕事も休み、家でゆったりさせてもらっています。
が、ここ3日間、腕全体にだるさというか不快感があり、深夜1時過ぎに起きてしまいその不快感と30分〜1時間手を揺らしてみたりストレッチしたりと戦っていつの間にか寝ている感じです。どんなにストレスがあっても睡眠だけはよくとれる体質だったので、つらいです。
一応鉄分、葉酸のサプリ、ビタミンCの飴は取っています。

同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

桃丸。

体動かす事が好きなのに、つわりで全く動けなくてガチガチでしたよ私も!
怠くて、落ち着きがなくなって寝付けない、わかります!
でもそれもつわりが落ち着いてきたら大丈夫になりましたが、妊娠による頻尿で夜中に3回は起きるので、それはそれで大変です。
まだなんとなーくつわりのもやもやは抜けてませんが、ストレッチしてほぐそうと思っています!

ちゃーもん

返信ありがとうございます!
今のところ頻尿はないのですが、夜中に起きて腕が気持ち悪くて寝付けずストレスたまります。。
ちょっと腕のストレッチとか運動やってみます!