※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつ
子育て・グッズ

娘が水ぼうそうになる可能性はありますか?赤ちゃんに帯状疱疹がうつった経験のある方いますか?

水ぼうそうについて
知ってる方いたら教えて下さい!!

地元に帰省し、帯状疱疹潜伏期間中の私の弟と娘が5日間一緒に過ごしました(>_<)
弟は潜伏期間中だったので帯状疱疹とは気づかずで、一足先に地元から家に戻りおととい帯状疱疹が出たそうです。

今娘は元気なのですが、これから水ぼうそうになる可能性が高いですよね?💦
誰か大人の帯状疱疹から赤ちゃんにうつった方いますかー?

コメント

mr-2971

うちの娘は、私の皮膚科に付き添った時にうつされたみたいです…💦

mr-2971

潜伏期間から言って、そこしかなかったので💦
私の前に診察されてたおじさんが帯状疱疹と診断受けていたのが診察室から聞こえたので間違えないと思います…

• むつ

むつ

やっぱりうつりますよね💦ちなみに皮膚科に行ってからどのくらいで症状が出ましたか?(>_<)

• 11月27日
  • mr-2971

mr-2971

ちょうど2週間目にポツポツが3つできました💦

• 11月27日
  • むつ

むつ

ネットで見ててもきっかり2週間で出たって方が多かったです(>_<)
    軽く済むことを願います😂
    返信ありがとうございました!

• 11月27日
  • mr-2971

mr-2971

そうですね!
    うちの娘は、10ヶ月でなりましたが小さかったため症状も軽いし、痒いから掻きむしったりもしなかったので跡にも残らないねと小児科の先生に言われましたよ(*'-'*)

• 11月27日