※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

普段のバッグはanelloのリュックで、使いづらいので買い替えを検討中。新たにリュックかマザーズバッグか迷っています。ショルダーバッグとマザーズバッグの2個持ちの方いますか?

普段、どのようなバッグ使ってますか?
今はanelloのリュックに母子手帳ケース、おむつセット、着替え1枚と財布や携帯を入れて持ち歩いているのですが、anelloのリュックが使いづらいので買い替えを検討しています!
新たにリュックを買うか、トート型のマザーズバッグを買うか…
あと、ショルダーバッグとマザーズバッグの2個持ちしている方はいますか?荷物が増えて大変だったりしますか😅?

コメント

ポテト

最近抱っこひもよりベビーカーの出番が増えて、トートを頻繁に使うようになりました!
その時は自分の貴重品はショルダーバッグに入れてます😄
公園に遊びに行ったり、アクティブに動く時はリュックに自分の貴重品まで全部入れちゃう方が楽です!

私もアネロ使ってました!

が、同じく使いにくくて、今はしまむらの大きめのリュック(デニム)使ってます😱💦

たなぼた

財布はショルダーを使ってます!携帯も鍵も入るので便利です~
前はリュックだったのですが、トートはいっぱい入るのと取り出しやすいです!ネオプレントート使ってます!

ママリ

皆様回答ありがとうございます😊
悩んでいたので、凄く参考になりました♡
トートとリュックを買い足してシーンによって使い分けたいと思います☺️!!