※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

悪阻が続き、食事も制限されている状況。終わりが見えず不安で辛い。他の経験談を聞いて頑張りたいが、前向きになれない。

悪阻ってどんな感じで終わりましたか?

未だに、朝起きてから吐き気に襲われて…1日ベッドの中。
食べれない事は無いのですが、1日ちょっとだけ。
トマト1個分とか旦那が食べてるものを一口もらうとか。
1食分は食べれません。
水分は氷にして何個か舐めるのが限界です。
体重は6キロ減り、時折点滴しています。

こんな状況で悪阻が終わると思えません。
周りから話を聞くとピタッと終わる時が来るとか言うのですがとてもそんな風に思えません。

先が見えずに不安で心が何回も折れそうになりました。
皆さんの経験談を励みに頑張りたいです。

中には出産までとか目にすると絶望感から消えたくなります。
こんな弱い母親ではダメだと思うのですがどうしても気持ちが前を向きません。

コメント

おっかさん

安定期になる頃、朝目覚めたら
気持ち悪くない!って思って突然終わりました😳
その後もたまに気持ち悪い時はありましたが😭

  • なな

    なな

    やっぱり安定期が1つの目安なんですね!頑張ります😂

    • 11月27日
ひぃばぁ

私も1人目の妊娠中悪阻がひどくて寝たきりでした。
何を食べても何を飲んでも横になっているだけなのに吐いていました。
2週間くらいで8キロ落ちました。
私の場合は徐々に体調が良くなっていった感じです。

  • なな

    なな

    私もえりさんみたいに徐々に体調が良くなればいいなぁと思います!
    コメントありがとうございます💕

    • 11月27日
あーちゃ

安定期らへんでピタリと終わりました!
車に乗れるようになり味覚も戻って嬉しかったのを覚えています。

  • なな

    なな

    味覚って戻るんですね!
    それ聞いて凄く嬉しい😂😂
    毎日食べれるものが違ったり食べれるものが減っていくのでコメントいただいて安心しました!

    • 11月27日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    何を食べても変な味しかしなくって
    辛かったですが気づいたら味覚が戻ってました😲‼️

    • 11月27日
  • なな

    なな

    私も気づいたら元に戻ったー!ってなりたいです!

    • 11月27日
totoro

ピタッとは終わりませんでした😓
疲れると吐いたり、今でも気分が悪くなる時もあります😭
妊娠初期に比べたら、大分マシですが😓

  • なな

    なな

    ご飯は食べれますか?

    • 11月27日
  • totoro

    totoro

    今は食べれますが、昨日は食べた直後、全部嘔吐しました😓
    その日の体調にもよるのかもしれないですね😭

    • 11月27日
みき

私は悪阻が短くて、4ヶ月~5ヶ月の間だけでした!
いきなり、あれ?そういえばこの匂い無理だったのになんとも思わないなぁ~って感じでした🤣

  • なな

    なな

    私もそうだといいなぁ〜

    • 11月27日
deleted user

増しにはなりましたが今も悪阻あります!
本当に終わるの?と私も不安になりましたが出産までだ〜!!と何回も気を取り直してもうすぐ予定日です!

  • なな

    なな

    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊✨✨

    • 11月27日
めろでぃー

重症妊娠悪阻で入院したり
退院後も毎日吐いてましたが
15週の終わりからピタッと終わりました!
しばらくはまたぶり返すと思って
ビクビクしてましたが
それから月1くらいしか吐いてません☺️
安定期入ったら落ち着くはずです!
あと1ヶ月が長いと思いますが
頑張って耐えるしかないですね😭

  • なな

    なな

    ありがとうございます💕
    勇気が湧いてきました!
    私もあと1ヶ月と思って頑張ります!

    • 11月27日
ゆい

5ヶ月はいったころから調子いい日が増えましたが、1週間くらい調子よくてつわり終わった!って思った頃にまた吐いて…って感じでした
完全に終わったのは6ヶ月末くらいでした😅

  • なな

    なな

    5ヶ月入ってご飯とか食べられるようになりますか??

    • 11月27日
  • ゆい

    ゆい

    食べると吐くの怖くて恐る恐るでしたが、少しずつ量増やして食べられるようになりました😊

    • 11月27日
  • なな

    なな

    そうなんですね!私も終わりが来ることを信じて頑張ります!

    • 11月27日
ママリ

つわり辛いですね😭
私も吐きづわりで水分も取れなくて点滴に通い毎日生きたしかばねのようでした!里帰り予定だったので実家の近くの産院だったのでつわりひどかった時期は実家にお世話になってました💦
正直お腹の中の子のことなんて全く気にかけてあげられなくて私最低だ😢とかドンドン嫌な考えになりますよね😣私もそうでした!でも今は自分の体のこと考えてくださいね!自分の体はボロボロでしたが子供はしっかり育ってました✨

やはり安定期あたりから嘔吐が減りましたね👍それでもたまに吐いたりなんだか完全にスッキリはしない感じでしたが辛い時期に比べたら全然違いました!いつか旦那様とや友達とお出かけもできるようになります!

でも今が辛いんですよね😭😭

  • なな

    なな

    いつか終わりが来ることを信じて頑張ります!
    早くお出かけしたいです!
    やりたい事もたくさんあるので✨
    悪阻も落ち着いたらゆっくりお腹の子に時間をかけたいと思います!

    • 11月29日