※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

今日は旦那と休みが一緒でおでかけする予定にしていた。昨日からお腹が…


今日は旦那と休みが一緒で
おでかけする予定にしていた。

昨日からお腹が張って今日検診に行くと
安静にと言われた。
帰って旦那に安静にするよう言われたことを伝えたが
今日どこに行く?!
どこに行くか考えといてね。と。
安静って言われたから動けないと伝えるも
そのまま旦那は歯医者に行ってしまった。
薬を飲んで横になって休んで
歯医者が終わった旦那から
出る準備しといてねと。
んで、外出して見るとこ見たはいいものの
やはりお腹が気になって
はやく帰りたいなぁと思い
移動。
次どこいく?と言ってくる旦那。
調子良くないからどこも行かなくていいよ。というと
不機嫌。

車内で旦那から
数日前からどこいく?!って私が聞いてきてたのに
急にどこも行かなくていいとか
一刻も早く帰りたいって言い出した。
イオンとか行く?って聞いても返事もない
合わせてあげてるのに返事もしない。と言い出し
数日前に聞いた時と今日は身体の調子も違うからって
話しても
調子が良かったらここに行きたい、
調子が悪かったらこことか何も言ってないとか
言い出し
そんなんなら今日別行動すればよかったと言い出す始末。
何も言い返せませんでした。
ベビーカーとか一緒に見たかったと言えば
そんなんどれでもいいやん、興味無いと言われ
赤ちゃんの洋服のお店に行ってて
隣に本屋があると旦那は本屋に行こうとしてたから
服見ようよと話しても
俺関係ないとか言われ
この人父親になる自覚あるのかなと不安になりました。

今はさっさと自宅に連れて帰られ
旦那が1人で食材の買い物に行ってますが
私は家の鍵を持ち出すのを忘れ玄関で待ちぼうけ…
ついてないな…

コメント

deleted user

男性って安静にしなきゃいけないの意味分からないんじゃないかと思ってます。
体調云々関係なしに動いちゃいけないということを、何故動いちゃいけないかも懇切丁寧に説明してあげないとダメだと思います。
めんどくさいですよね😂
拗ねる暇があるなら気づかいが欲しいですよね😢

  • sakuran

    sakuran

    分からないんですかね。
    一応張るってことは早産リスクがあるってことだからねと伝えはしたんですけどね…。

    • 11月27日
ひなしず♡

旦那さん、優しさが足りないですね…
もし何かあったらどうするんですかね💦
男の人って本当に妊娠の大変さを理解しようとしないからムカつきますよね…

  • sakuran

    sakuran

    妊婦やろうけきついんかもしれんけど
    と言われました。
    合わせてあげてるとか
    上からものを言われるので腹が立ちます。

    • 11月27日
まま

旦那さんなにもわかってないですね😓
あずさんのこともお腹の赤ちゃんのこともどうおもってるんでしょう😤
自分勝手すぎませんか?😤
子供じゃあるまいし😓
父親になる自覚が無いんでしょうね。
ブチギレていいですよそれは😓
いま外におられるのですね。大事な時なので体を冷やさないように早く帰ってきてもらってくださいね。

  • sakuran

    sakuran

    自分勝手です。大丈夫?!の一言もありませんし
    妊娠してるの
    私なんだから
    旦那からしたら分からなくて当然。
    でも、調べて分かろうとすることは出来るのに
    それもしない。
    ベビーカーも買う買わないは別として
    自覚を持ったりするにも
    見に行くのはいいのかなと思ったんですけどね…。
    関係ないとか興味無いと言われたら
    何も言えませんでした。

    • 11月27日
  • まま

    まま

    関係ない興味ないはありえないですね😓
    生まれてきてからも父親の自覚芽生えないかもですよね😓

    • 11月27日
  • sakuran

    sakuran

    ベビーカーや洋服とかより
    自宅での赤ちゃんが過ごす環境に
    お金をかけると言われました。。
    大事なんですけどね…

    • 11月28日
りんご

何かあってからじゃ遅いのに、実際にお腹にいないとわからないものなんですかね。。
病院で安静にしないとって言われたと伝えたら私が夫だったら「今日はゆっくりおうちで出来ることをしよう!DVDとか借りて一緒に見よう〜!」
とか、安静にしてても2人で出来ることってたくさんあるのに。。と思います。。

きっと無理してお出かけして、もし万が一お腹の赤ちゃんに何かあったとしても「なんではっきり言わないの?!」とか怒ってきそうですよね。。⤵︎

俺関係ないからっていう言葉腹が立ちます。じゃあお腹の子供は誰の子だよって。

こっちはお腹も大きくて、色々出かけるのにもただでさえしんどいのに、、もう少し気遣いがあってもいいと思います‪( ;ᯅ; )

  • sakuran

    sakuran

    お腹の張りは妊娠してたら普通でしょ?と言われました。
    普通は張るのはダメなんよと伝えても
    軽くしか考えてないようで。
    なんかショックで言葉もでませんでした。

    • 11月27日
🌺🌺🌺

男性ってそういうところありますよね。。。うちの旦那もそんなところがあります。。。
気を遣うところが違うというか…😟
考え方が幼いですよね😅
一から丁寧に説明してあげないと理解まではいかないのかもしれないです(。-∀-)
あずさん、大事なお身体ですのでどうぞ御自愛くださいm(._.)m

  • sakuran

    sakuran

    うちの旦那特に人に興味が無いので
    心配の仕方も軽いんですよね…。
    本人は至って真面目に言ってるようですが…。

    • 11月27日
れいちぇる

一緒に病院へ行き説明して貰うと多少いいかと思います!

私はずっと安静です。
ですが、手伝いはしてくれますが料理するものメニュー全て用意しておかないとダメなのであまり意味は無いし、洗い物はしてくれません😅

気に入らないからとよく怒鳴ります!

ゆっくりしててねと仕事へ出かけますが、すぐ怒鳴るとか料理も用意されたもの焼くだけとか、先生からあまり良くない状態と入院を早めにする事になると言われても実感ないからこんな状態で、先生にはちゃんと安静にしてますか?と何度も言われました😅

本来安静は寝たきりじゃないと意味が無いらしいですが、出来ません😅

切迫で薬飲んでてもお腹痛いのは変わらず、でも隣でスマホゲームしてるか、寝てます…。呑気でイライラしてしまいます😅

  • sakuran

    sakuran

    1度は病院に一緒に行こうと話をして
    今回行く予定でしてたんですが
    数日前に話をしたら
    何で俺も行かないかんの?俺用事ないし。と。言われました。
    言うこと言うことがその時で変わるので
    振り回されてます。
    私は仕事も休みを増やしてるので
    お給料も減って
    生活どうしようかと悩んでますが
    旦那が
    俺が出すからと食費とかだしてくれますが
    こういう言い合いになると
    俺がしてあげてると上から色々言ってくるので
    余計に腹が立ちます。
    うちも車に乗ってる時も
    家にいる時もゲームばかりで
    スマホ依存症やねと言うと
    嫌味を言ってくるようになったんやねと言い始め、疲れます。。

    • 11月27日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    自分の子供なのに他人事ですよね😅
    赤ちゃんの成長とか気にならないんでしょうか😤

    男の人ってわがままです。気分で生きてるというか、うちも上から言われますㅠ_ㅠ

    自分は完璧だと思ってるんだろうか😱

    仕事私は辞めました!初期から安静にと言われまして、お金はないけど旦那の給料で頑張ってますが、安いから不安😥

    入院なんてしたら払えない^^;

    なんかちょっと言うと機嫌悪くなるよね!うちなんかは仕事中触れないからずっと触ってないとか言いますよ😂

    呆れてしまいます😅

    今もこたつで寝ています☹️

    ケンカすると全部私のせいにします。
    酷いと思っても伝わりません。

    • 11月27日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    ちなみに、いくら話しても妊娠出来ない男の人には伝わりません!
    だけど、毎日お腹の様子や早産気質な私はもし早く産まれたら病気になるかもしれないし、生きれないリスクがあるかもしれないし、少しでも長く居て欲しいこと、そろそろ危ないかなとか旦那の前で言っています😆

    ちょっとずつ危ないんだなとか感じるようになるかもしれないし!

    旦那さんもアプリで赤ちゃんのこと分かるようにと入れてますよ!パパ用のアプリでたまに調べてます(*≧∀≦*)

    実際、今赤ちゃん小さいと言われて検査もしてるから気にしてくれてるんだと思います😊

    • 11月27日
  • sakuran

    sakuran

    赤ちゃんの洋服とかより
    環境をよくしたいと言われました。
    お腹の張りのことも37週まではお腹にいないと…話しましたが
    はいはいって感じで…。
    アプリとかは入れたくないようで…。
    どんな考えなのかさっぱりです。

    • 11月27日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    赤ちゃん大事なのですか?旦那さんは自覚ないかもしれないけど、喜んでますか?
    喜んでるのなら赤ちゃん第一ではないかなと思います😅

    環境ってなんでしょうか?生まれてすぐ必要なものを買うのが先ですよね^^;

    赤ちゃん早く産まれたら死んでしまうかもしれないですし、お腹の中で死んでしまう場合もあります!
    もし、産まれても生きられる保証はありませんし、生きられても病気のリスクは上がります。
    そこを分かってないんですね。

    先生に話して旦那さんに説明して貰うといいです。
    ちょっと脅すくらいに言ってもらうといいかも知れません笑

    先生が旦那さんにも話があるからと無理矢理連れていくしかないですけどね~

    今のままじゃ赤ちゃんかわいそうだと思いますㅠ_ㅠ

    • 11月28日
  • sakuran

    sakuran

    環境は、赤ちゃんが過ごすスペース。
    抵抗力とか弱いので
    綺麗に掃除して怪我とかしないように家具とか移動したりとか
    空気清浄機とか用意したりとかのようです( ¨̮ )
    人に興味が無い人なので(。•́︿•̀。)
    赤ちゃんの成長も
    嬉しいけど照れがあるからとふざけたりします。

    • 11月28日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    部屋も大事ですけど、人の自由ですけど、他にやることも考えることもありますよね😧

    赤ちゃんが無事に産まれてくる為にが先ですよね…😅

    なんかあったらどうするんでしょうか😨

    • 11月28日
  • sakuran

    sakuran

    何を言っても聞く人ではないので
    洋服とか見に行くのは諦めました。
    親と行きますw
    そこまで環境にこだわるなら勝手にどうぞ!ですw

    • 11月28日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    里帰りしてリラックスしてください(*´ω`*)

    ストレスは良くないので😊

    私は帰れないので少しでも長くお腹に赤ちゃん居てもらうために安静に出来るといいなと思います!

    来月多分入院です😂

    • 11月28日
  • sakuran

    sakuran

    安静にと言われても
    厳しいこともありますよね…。
    入院しなくていいように祈ってます❤
    話聞いてくれてありがとうございます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 11月29日
さくら

家の旦那と同じ感じですね😅
20週のときに、新婚旅行がわりに温泉にいこうとなり行ったけど次の日大渋滞にはまり、お腹がはりしんどくなったので高速で移動してと伝えましたが、もったいない、あと一時間半くらいでつくと思うしと。でもすでに、二時間くらいたってるししんどいから休憩させてと伝えるも渋滞ひどくなるからと言われて結果3日後切迫流産で入院笑

どうなるか旦那さんはわかってないんでしょうね💧
入院の前に、絶対安静で家に帰ったんですけど。旦那に切迫流産と言われたと言ったら、ふーんってかんじで家事もさせるはで意味わかってないのかなと思い、意味わかる?って言ったらなんとなくというので、赤ちゃん死んじゃう可能性があるのっていうとやっと大変さを理解したみたいです。具体的に旦那さんに伝えると伝わるかもしれません😆お大事にしてくださいね!!

  • sakuran

    sakuran

    そうなんですね💦
    男って本当に理解ない…。
    早産リスクがあるってのを伝えましたが
    分かってないのかな…。
    分かってないだろうな…。。
    ありがとうございます!

    • 11月27日
  • さくら

    さくら

    きっとわかってないんですよ💧ちょっとだけはやく産まれてくるくらいでしょーみたいな笑
    うちはそうでしたよー💧今だから笑って話せますけど当初は入院してしんどいしおなかいたいしてしんどかったですから赤ちゃんのためにもゆっくりと過ごしてくださいね😅

    • 11月27日
  • sakuran

    sakuran

    お腹の赤ちゃんの為にも
    母は闘わないといけませんね。
    何かある前に分かってもらわなければ。
    ありがとうございます(・∀・)

    • 11月27日
いちご

夫は割と理解ある方なんですが、信号が変わりそうな時急いで渡ろうと言われて
お腹張るかもしれないし危ないから走れないと言ったらそうなの?(° °)
って驚いてました😭(笑)

あとはお腹張って痛いなぁと言うと
もう生まれる?☺️
と嬉しそうに聞いてきます😅
万が一予定日より何ヶ月も早く産まれたら赤ちゃんは生きられる可能性が低いし、無事でも身体が未熟だから私が退院しても赤ちゃんはずっと入院してしばらく一緒に生活出来ないんだよ。だから37週になるまではなるべくお腹の中に居てもらうのが1番だよ!
と伝えてようやく理解してくれました (笑)
いちいち面倒ですが男の人の身体には赤ちゃんいないから分からないですし細かい説明が必要なんだなぁと実感してます😁💦
この間両親学級で妊婦体験出来るの装着してかがんで貰ったり、座ってるところから立ち上がって貰ったら
こんなに大変なんだ😱と言ってました☺️

  • sakuran

    sakuran

    こと細かく教えないといけないんですね。
    他人事のように話すので…
    機嫌が直ったら話します(*´ ³ `)ノ

    • 11月27日
ままり

ドラマのコウノドリ見せたら早いと思います( ・`ω・´)
めっちゃ出産前に見たら良かった!と思いました笑

  • sakuran

    sakuran

    そうなんですね!!
    言ってみます!!!

    • 11月27日
deleted user

は?😓意味わかんないです
自分勝手ですね
お腹の子に何かあったらどうするんでしょうかね?😓
もう考えられないです
旦那さん帰って来たら、横になって
ゆっくりして下さいね😭

  • sakuran

    sakuran

    帰宅したら怒られました。
    すぐ連絡しろと。
    今はゲームしながらお酒を飲んでますよ。
    私は横になってます。
    ありがとうございます❤

    • 11月27日