※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとなな
子育て・グッズ

離乳食でお魚(鯛)をあげたけど飲み込めず、食べづらい。調理方法やのばし方のアドバイスをお願いします。

おはようございます♡
お世話になります(*^^*)

離乳食についてです。

今日はじめてのお魚(鯛)をあげたんですが、たぶん飲み込めなくて出してしまいました(´・_・`)
調理方法は本で見た通りで、茹でて→ほぐして→すり鉢ですりつぶして→お湯でのばす です。

でも、なめらかにはならず、明らかに食べずらそう……案の定べーっと(;_;)

みなさんどのようにあげてますか?
調理方法やのばし方、こうやったら食べたっていうのがあったら教えてください(><)

コメント

あいりんりんりん

少し水溶き片栗粉でとろみをつけてあげたらどうですか??
鶏ささみをあげるときに食べにくそうで水溶き片栗粉でとろみをつけると飲み込んでました。

• もとなな

もとなな

ありがとうございます!♡

片栗粉大丈夫なんですね(≧∇≦)
    試しにおかゆと食べさせたら食べたので、とろとろなら…と思ってたんですが、片栗粉が大丈夫とは!♡

明日また挑戦してみます(^_^)

• 1月19日
  • あいりんりんりん

あいりんりんりん

お子さんはまだ5ヶ月だったんですね。片栗粉はいも類が食べれたら大丈夫だと思いますが、私が片栗粉を使ってたのは離乳食初期じゃなかったです(>_<")すみません…
    私はクックパッドで検索して使いやすいやつを作ってました。これから離乳食のレパートリーを見つけるのに良かったら参考にしてください。

• 1月19日
  • もとなな

もとなな

いえ!説明不足ですみません(T-T)
    月齢書いてなかったですね…(;_;)
    クックパッドに離乳食も載ってるんですね♡
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます(*^^*)

• 1月19日
4696

私は和光堂の「とろみのもと」を使ってました♪

• もとなな

もとなな

ありがとうございます!♡

とろみのもと!そんなのがあるんですか(゜〇゜;)
    明日にでも買ってきます♡

助かりました(><)

• 1月19日