※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
家事・料理

年末に大量のてんぷらを作りオイルポットがパンパンになっています。(>_…

年末に大量のてんぷらを作りオイルポットがパンパンになっています。。(>_<)
大量の油の処理ってみなさんどのようにしていますか??

今までは使ったらすぐに固めて捨てていたのですがもったいないと思いオイルポットを購入。
ですがインターネットでみたら一度加熱された油は酸化しているため胸焼けや下痢の原因になると書いてあったのでやはり処理しようとおもうのですが、、オイルポットの油の処理の仕方を教えてください(>_<)

コメント

sii

私は子供のオムツに染み込ませて、燃えるゴミとして出してます❗

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます!ナイスアイディアですね!!(*^o^*)
    使用済みのオムツですか??

• 1月19日
  • sii

sii

少ししかおしっこがついてなければ、使用済み。どうしても油をすぐ捨てたい時は、未使用のサイズアウトさしたオムツを使ってます❗

• 1月19日
ことりおまめ

友達はプリングルスの空き容器に詰めて捨ててました。+ビニール袋でカバーすればある程度大丈夫かと。

私も酸化が気になるので一度使ったら捨ててます。

s♡

牛乳パックに新聞を詰めて、そこの中に流し込んで、ガムテープでフタしてますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )
そして燃えるゴミで捨ててます!