※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘の便秘について、浣腸以外の改善法を知りたいです。オリゴ糖などのおすすめがあれば教えてください。

娘が便秘気味です😢
一日に何回か踏ん張っていますがウンチは出ていません。
昨日綿棒浣腸してやっと4日ぶりに出ましたが
今日はまた出ません。

浣腸以外におすすめの改善法ありますか?
オリゴ糖などなど。。教えてください(><)

コメント

小児科で酸化マグネシウムを処方してもらうのが早いです!

• ♡

やっぱり病院が一番ですよね😔
    ありがとうございます!

• 11月27日
ひよこまめ

因みにですが、母乳ですか?

母乳だと、食事から影響してる場合があるので、乳酸菌摂取したりすると改善しますよ!

• ♡

母乳寄りの混合です^_^!
    そうですね、私から摂取してみます😢ありがとうございます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘で頭かかえてました😭でも合うミルクを探して、カイテキオリゴというオリゴ糖をミルクに混ぜるようにしたら1日1回出るようになりました✨毎日毎日今日は出るかな?とか心配してたので、出るようになってくれて私のストレスはだいぶ軽減されました❗️あとバウンサーに座られたら出やすいです!

• ♡

ほんとに毎日毎日今日は出ますようにって願ってます😭😭オリゴ糖試してみたいと思っていたので情報いただけて嬉しいです✨あとバウンサーですね!ありがとうございます!

• 11月28日