※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

胎動がへそから上に少ない理由や、不思議な体勢について相談です。逆子でない後期で同じ経験をした方いますか?

逆子ではないのにへそから上に胎動がほとんどありません💦
子宮底長も27センチあるらしくたまーにへその上に固いのがあったりするのでスペースが無いってことはないとは思うのですが…
いつも脇腹キックかへそ下から横くらいまでのウニウニばかりです😥
胃が蹴られて気持ち悪いとか肋骨が痛いとか経験したことないのでどんな態勢しているのか不思議です😅
後期で逆子でなくてそんな経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ぴ。

初めまして!
いつもそんな感じですよ👌
検診でも逆子じゃないと断言されてますが、
オヘソの横延長線上ら辺をずっと
ポカポカ蹴られてます😇
赤ちゃんは足を折りたたんだ状態なので
脇腹やおへそ周辺に胎動があって
問題ありません😋
逆子の子だとほんと下の毛の方を
ガンガン蹴られるそうですよ!
私は33週越えた頃から
たまに痛いくらいに肋骨をグイーッって押される
感覚あります!

  • めい

    めい

    逆子になっていた時期もあるので下の方を攻撃される痛みわかります😂
    逆子も直っていつ胃が蹴られるのかな〜っとちょっとわくわくしてたのであれっ?て感じで😥
    横腹の蹴り心地がいいのかもしれないですね😅
    私のお腹が小さめなのでいらぬ心配ばかりしてしまいます💦
    私もその位から蹴られるといいなぁ😊

    • 11月27日
  • ぴ。

    ぴ。

    一緒ですね!今も周りの妊婦さんと
    比べるとほんとにお腹出てなくて
    ちょっと寂しいです(笑)
    検診で赤ちゃん標準サイズって
    言われてるから大丈夫なんだろうけど、、
    今35週なんですけど、
    赤ちゃんが大きくなってきたからか
    あんまり空腹を感じなくなるほど
    圧迫してくれてます(笑)
    赤ちゃんのペースに任せましょ😘

    • 11月27日
  • めい

    めい

    妊娠線できないのは嬉しいけど周りからのお腹小さいね〜の言葉にぐさぐさやられてます笑😂
    私も赤ちゃんは標準だから本当どこに収まってるの?と思います💦仰向けになるとぺったんこだし😅
    まだ産まれてきちゃ駄目だけど早く会いたいです✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

    • 11月27日