※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
妊活

クロミッドを飲んでも排卵せず、止めると排卵した。今後の治療方法がわからない。

自然と排卵はしていて妊娠しないので、クロミッドを飲むよう言われ飲んだのですが排卵すらしませんでした。次の周期に、クロミッドを止めたらまた排卵しました。今後どんな治療していけばいいのかわかりません。

コメント

mii

病院に通われているんですよね?
先生はなんと言っているのですが?
私も初めクロミッドを飲んでも排卵しなくて、クロミッドの量を増やしたら排卵しましたよ!

• えみ21

えみ21

先生は生理5日後から卵が育つまで連日注射をしたらどうかと勧められました。けど、毎日注射とは気が進みません。

• 1月19日
こなん

こんにちは。
クロミッドが合わなければ他に内服も、注射の種類もたくさんあります。先生が一緒に考えて下さると思います。

• えみ21

えみ21

先生と相談して決めたいです。できれば内服が良いです。

• 1月19日
kayopom

クロミッドはきつい薬なので
合わなければ体がびっくりしてしまったのかもしれないですね
元々排卵しているならセキソビットとかゆるい薬でも大丈夫なのではないかなあと思いますが。。
私は不妊治療時、元々排卵しにくい体質だったのでクロミッド半錠でした

• えみ21

えみ21

先生には、連日注射を勧められましたが、私はあまり気が進みません。
    セキソビットとは、先生も言っていたような気がしましたが、先生は勧めてきませんでした。
    クロミッドはきつい薬とは知りませんでした。

• 1月19日