※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

離乳食、ベビーフードばっかりあげてる方いませんか?😭🙏実家や旦那の実家…

離乳食、ベビーフードばっかりあげてる方いませんか?😭🙏
実家や旦那の実家に二週間帰ったりすることが多くて(結婚式の準備で)ベビーフードばっかりになります、、、って言い訳ですけど💦💦
みんなちゃんとしてて偉いな😭
やっぱり、可愛そうですか??💦💦

コメント

はるか

私は作ったものとBFと混ぜてました
全部手作りってのは
なかなか難しいですね!

• ままり

ままり

それが、、手作りまだ何もしてなくて😭あんまりですね!明日の朝からやってみたいと思います!ごめんよ娘😂😂

• 11月27日
Sa

手作りでやってます。BFをあげたら手作り拒否しちゃって...とかよく聞くので心配で(笑)でも作るよりもBFのが楽な時もあると思うのでいずれ使う予定ではいます!帰ったり、結婚式の準備となるときっと忙しいですよね💦落ち着いたらとか出来る時に作ってあげればいいと思います😌

• ままり

ままり

えーーー!手作り拒否とかたるんですか?知らなかったです!💦💦
    そうですよね!家にキットを買ってるのにもったいない!頑張ります!ありがとうございました😭😭

• 11月27日
miii

BFあげるのはまだ5ヶ月の時ですか?

いつもはBFと混ぜたりですが
風邪引いた時とかBFのみでした!😷
二週間のうち一週間以上実家なら作って冷凍しちゃうのも手だと思います😊

• ままり

ままり

まだ5ヶ月今現在です💦💦💦
    まだ手作り一度もしてなくって、サイテーですよね😭😭
    作って冷凍した方がいいですよね😍何を参考にしてましたか?

• 11月27日
  • miii

miii

そうなんですね!でも今はお米のBFもありますしサイテーなんて事はないですよ✨
    2回食になってご飯の形状が変わり手作りすることになった時味が違って嫌がるかもしれませんが😭
    本を参考にしていました!最初は10倍がゆと人参とか大根とかだけなので意外と簡単ですよ😊コスパもいいし💡

• 11月27日
  • ままり

ままり

なるほどです!!
    明日と言わず今日の夜から作ってみます!人参あったので!!
    がんばるぞーーー!
    まずは人参をどうするか検索します😭😭溺愛してるくせに、BFに頼ってダメですね!かぁちゃんしっかりせねば!!

• 11月27日
  • miii

miii

頑張りましょう〜!
    たまに疲れたらBF頼りましょう✨笑

• 11月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございました❤️❤️❤️❤️

• 11月27日
ママ

ばかりどころか市販のしかあげてないですよ😂
お粥は夫の手作り、9ヶ月からは保育園の手作り、ですけど それ以外は市販です😂
市販のがきちんと作られてるし、子供もそのほうが幸せ!と思ってます。料理下手くそなので😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    さっき人参のストックを作りました!私も料理下手なのでぼちぼち頑張っていきます!🙏

• 11月27日
りんご

私は家や実家では手作りですが、義理実家ではベビーフードですよ。

• ままり

ままり

ありがとうございました。

• 11月27日
ながれ

1人目の時にいろいろあり産後鬱になってしまったので、2人目の時は手抜けるところは手抜きで!とほぼ全部BFでした。
過去のことがあるので家族とかはかわいそうといいませんでしたし、モリモリ食べるし好き嫌いありません。

(一歳過ぎてからは普通に料理してとりわけしてます。3歳ですがいまだに好き嫌いなくなんでも食べますし全く問題ありません!)

• ままり

ままり

産後うつ、大変でしたね😭😭
    ダルがりな腰をあげて、さっき作ってみました!ぼちぼち頑張っていきますありがとうございました🙏

• 11月27日