※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
08fu
妊娠・出産

検診で胎児の成長が心配。同じ状況の方の経験を聞きたい。

本日、検診に行ってきましたが、8週5日で胎児が12.2mmで小さいと言われました。
前回は6週5日で6.3mmでした。
不安で色々質問したかったんですが、うまく思いつかず、とにかく今のところは大丈夫だと言われて帰ってきました。前回、稽留流産だったので二週間後まで不安です。
同じような大きさで、元気な子を出産された方おられませんでしょうか?

コメント

あっちゃん

排卵日が遅れたとかは無いですか?

• 08fu

08fu

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬を使ってて、基礎体温も測ってたので、そこまでずれてる可能性は低いんです( ; ; )

• 11月27日
ayu

回答になってないかもですが...
下の子は6w4dで2.2mm、7w4dでも5mmでした💦
ですが10wで行った時にはちゃんと成長して赤ちゃんの形になってきてたのできっと08fuの赤ちゃんもグンっと成長してくれると思います信じましょう☺️

• 08fu

08fu

出産おめでとうございます💕
    りいさんも初期はそのぐらいだったんですね!すっごく励まされました( ´ ▽ ` )
    怖いけど、信じる事が大切ですね☆
    本当にありがとうございます!!💕

• 11月27日
いー

私もそうでした!

7週入るくらいかなと思っていたのに5週くらいの大きさでかなり心配でした(´;ω;`)

予定日ズレるかな~くらいしか言われず一人で悶々と悩んでいましたが、この前の3回目の検診で急成長したのか週数に追いついていました(´°д°`)

あまり神経質にならないほうが良いみたいです(´•ω•`)

• 08fu

08fu

ぬーさんもそうだったんですね(>人<;)
    私も全く一緒で、予定日ずれるかなーみたいな感じで、また大きさ見て決めていきましょう!って言われておわりました(T-T)
    いきなり大きさ追いつく事もあるんですね!!神経質になっていました。。
    まだ油断はできませんが、少しホッとしました(;ω;)本当にありがとうございました💕

• 11月27日
  • いー

いー

いくらでも同じような方はいますよ(^ω^)
    わたしもママリで同じように質問して救われました♥

頑張りましょう(´ω`)!

• 11月27日
  • 08fu

08fu

そうなんですね(´;ω;`)
    病院帰りには色々なことが脳裏によぎりましたが、今は不安にならずに、リラックスして過ごすようにします❗️
    ぬーさん、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうー💕👶

• 11月27日
yumi

去年の末頃に流産経験があり、今お腹にいる子が初めて心拍確認出来た8wまでは普通の大きさだったのですが、それ以降からずっと小さめです😅
先生曰く、今は脚が長くて胴が細い状態らしいです
でも無事に後期まで育ってくれていて今もボコボコとお腹が歪むほど元気に蹴っています
今は赤ちゃんを信じてあげましょう✨

• 08fu

08fu

yumiさんも辛い経験があったんですね。。一度経験してると、ちょっとしたことでも不安が大きくなりますよね。。💦
    今は元気に動き回ってるんですね💕個人差があるんだとしたら、あまり神経質になってもいい事ないですね。。
    胎動が感じられる時期までワープしたいですが、そんなことできないので、自分の子供を信じないとですね☆(^^)
    努力します!
    yumiさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいねー💕👶

• 11月27日