※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

離婚に際して、夫婦を卒業する表現に疑問があります。一般人と有名人の感覚の違いや円満離婚の実現について考えています。

離婚に際して、夫婦を卒業って💦

上手く行ってたら、離婚はしないだろうし、、、何故そんなに格好付けた言い方をするのかな?と疑問です。

一般人と有名人じゃ、やはり感覚が違うのでしょうか❓

円満離婚なんて、あるのかな⁈

コメント

ちょこ

私は離婚した身ですが、円満離婚なんてないと思ってます(笑)そんな嫌いに終われるものではないです😂💦

ちょこ

嫌い→綺麗の間違いです💦

某元親方のことですよね?(笑)
テレビで本人は「円満だったら離婚してませんよ(笑)円満に離婚する人なんているんですか?」みたいな事言ってましたよ。

のすけ

私の友人はお互いに好きだけど、伴侶として一緒に生きていくのは違うって言って離婚した人いますよー!
子供もいなかったから、円満に離婚して未だに会ってるようですが。
卒業という言い方が正しいかはわかりませんが、芸能界って華やかなところであり、裏はゲスいと思うので記者に勘ぐられないようにとかあるんじゃないでしょうか😊

ママ

記者にズケズケ踏み込まれたくないからかなと思います。「二人の間にいったい何が?」なんて記事書いて家にこられたら鬱陶しいし、ほっといて!ってなるでしょうし。

あーか

感覚違うんじゃないですかねー(´・ω・`;)
一般人なら離婚して終わりですが、有名人だとあれこれ詮索されたり、有る事無い事書かれたり、いつまでもいつまでもネタにされたりしますからね…
芸人の陣内なんて再婚して子どもも生まれたのに、まだまだ藤原紀香との離婚ネタ言われてますもんね。。

くうちゃん

円満なら離婚してないのでまた違うと思いますが、
離婚した方が関係性よくなったり
平和になったりします。

うちが離婚して、その後も色々ありましたが面会交流もして普通ですよ。

めくま

お金の面で、
景子さんやお子さん達に負担がいかないようにとか、
そういうのもあるんじゃないですかね??

何件か知ってますよ?
仲は別に悪くはないけど、
夫婦だと連帯責任とかになったりするから、形式的に別れたとか、別居にしたとか。

子供のために離婚しない仮面夫婦の逆バージョンって感じですかね?

ぽぽぽ

子育てもほぼほぼ終わってるし、親方業、女将さん業がなくなって、夫婦でいる必要がなくなったってことでしょう。
上手くいってないのは昔からだったけど、抱えるものが多くて離婚出来ずに長くいたから、重荷がなくなって卒業ってことじゃないでしょうかね🤔🤔

有名人だからと言うより、子供や身内の事以外で離婚に踏み切れない要因が一般人よりは多かったんだと思いますよ。

円満離婚はあると思いますよ。
だって夫婦円満で離婚しないからってお互い好き合ってる、思いあってる訳じゃないと思います。円満にいくように、見えるようにらどちらか一方が我慢してる事って多いと思うので。