※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまる
家族・旦那

年内に籍入れようと考えてたのに両親が急ぎたくないから来年に…って😓💔な…

年内に籍入れようと考えてたのに両親が
急ぎたくないから来年に…って😓💔
なんで急ぎたくないんだか…(›´ω`‹ )
もう年末になってしまって忘年会の時期で
仕事も追い込みだろうし、顔合わせの日にちなんて
決められないよ~(´・_・`)

コメント

MAXとき

急ぎたくない理由ってなんでしょうね💦

• ちいまる

ちいまる

ほんとになんなんでしょう(´・_・`)彼は年内には入籍したかったってしょんぼりしてます(´・ω・`)

• 11月27日
  • MAXとき

MAXとき

ご両親はあまり相手のことをよく思ってないのかな?と推測です…
    むしろ出来て決まったのだから、お腹が大きくなる前にって思いますけどね💦

• 11月27日

年内だとこれから顔合わせとかバタバタして慌ただしいから、年明けて改めて…ってことじゃないですか?

• ちいまる

ちいまる

ただでさえ仕事で忙しいのに他のことでも忙しいのは無理ってことなんですかね(´・_・`)

• 11月27日

退会ユーザー

ちょっとマイナスに考え過ぎじゃないですか?
    大切なことだからこそ、バタバタ慌ただしいタイミングじゃなくて、年明けて落ち着いてからしようってことかと…💦

別に仕事で忙しいからそんなことしてられないとかそういう意味じゃないと思います。

• 11月27日
  • ちいまる

ちいまる

他のことが落ち着いてからって気持ちは分かります😞
    でも最近特に父親のほうがわたしの電話に出ることはないし、LINEとかでもほぼ無視。だから結婚に対しいいよとは実際言ったけど本当はそこまで祝えてないんじゃ?とかいろいろ考えちゃいます😂💔

来年に向けて準備すすめておくことにします(›´ω`‹ )

• 11月27日

退会ユーザー

それは少しお父様の気持ちが分かります😅
    もし将来娘が妊娠し、結婚するとなった場合すぐに「良かったね!おめでとう!」と祝う気持ちにすぐ切り替えられないと思います…。

• 11月27日
  • ちいまる

ちいまる

でも何もかも無視されるのは心が折れそうです😓💔ちょっとでもいいから反応して…って感じです。
    気持ちをすぐに切り替えられないのは分かりますが…(笑)

• 11月27日
あー

昔の人って順番気にしますよね💦うちも先に妊娠したんですが、結婚式のあとに入籍勧められてしました。でも入籍が四月、出産が7月でしたがそれでも保険証や免許証、保険、銀行の手続きが少しバタバタしました😣自分も仕事してたので手続きやら検診やらで忙しかったです😣そのせいではないと思いますが、6月に切迫で入院してさらにバタバタしました笑

• ちいまる

ちいまる

すごく気にしますよね💦💦
    彼は年内には入籍したかったってしょんぼりしてるから、申し訳ないな😓なんて思っちゃいます。私の両親だけが年明けに入籍でいいって言ってるんですよ…(笑)働きながらの検診通いと色んなものの変更手続きとかほんと大変ですよね😞
    はやめに色んなもの終わらせて起きたかったのですが無理そうです😭😭

• 11月27日
  • あー

あー

ご両親がそうおっしゃってるなら仕方ないですね😅💦結婚する時は円満にしたいので親の言う事はよっぽどぢゃなければ聞いてたほうがのちのちうまくいくと思います😅💕つわりはどうですか?ちいまるさんの体の事も考えてゆっくり準備を始めるのも悪くないかもですね😆免許証保険証だけきちんとしとけばぶっちゃけ出産後にした手続きもありましたから😊

• 11月27日
  • ちいまる

ちいまる

親のいうこと聞いてたほうがよさそうです。ほんと😅💦困ったなぁ(笑)
    つわりは軽いものしかないので、平気です(*´ω`*)!できることからやっていこうと思います😓

• 11月27日
mash

私たちは入籍してから顔合わせしましたよ🤣

• ちいまる

ちいまる

それでいい気もするんですけどね😂😂

• 11月27日
華💐

お祝い事は年をまたがない方がいいと言われるので、入籍、顔合わせ、結婚式と考えたらまたぎそうだったから嫌だったんですかね?😰💦

• ちいまる

ちいまる

結婚式はする余裕ないので入籍と顔合わせだけ予定してました😌
    ただ単に忙しいのもあって来年って言ったのだと思います(笑)

• 11月27日
  • 華💐

華💐

そうなんですね🙋⭐️
    両家が結婚に賛成してくれてるなら、慌てて入籍しなくてもいいと思いますよ🙋

慌ててもいいことないです🏃💦

• 11月27日
  • ちいまる

ちいまる

そうですね😓ゆっくり進めることにします(笑)

• 11月28日
りせ

自分入籍まで2週間あるかないかでしたけど
書類とって婚姻届出すだけなので証人の欄さえ書いてもらえれば
別に大丈夫と思います(ㆁᴗㆁ✿)

そして入籍するのにご両親の許可(?)
いつにすればいいのかって関係ありますか?
顔合わせは大事ですが我が家はしませんでした両家に報告で
お互いに食事会したくらいですね。
いつに入籍したい顔合わせは落ちついてから
ゆっくりじゃだめなんでしょうかね?

• ちいまる

ちいまる

昔の考えの人なので順序は守らないとダメ!って感じなんです😓
    ただでさえ結婚と妊娠の順序が違ってるのに入籍も順序違うようにするのか?って感じですね😱
    簡単に考えてると終わるのも早いぞなんても言われました😓😓
    順序が全てではないような気もするんですけどね…(笑)
    ほんと困っちゃいます😫

• 11月28日