※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が卒乳か悩んでいます。昨晩、おっぱいをあげずに寝かしつけられたが、娘は起きず。卒乳するか、最後のおっぱいをあげるか迷っています。執着心や自然な卒乳について心配です。

1歳2ヶ月の娘の卒乳についてです。

今寝る前の1回しかおっぱいをあげてないのですが、昨日の晩は旦那が寝かしつけてくれて飲まないまま寝てしまいました。
とくに夜中起きてほしがる様子もなく、もうおっぱいもほとんどでてないし、娘がなくていいなら卒乳なのかなーと思っているのですが、いきなりだったので私の心の準備がまだで😭💦
このままもうあげずに卒乳させるか、
今日最後のおっぱいをあげるか悩んでいます。
今日あげることによって執着心がわいたりしないでしょうか?このまま自然もやめさせた方が娘のためにはいいのでしょうか?

コメント

しほ

うちは10ヶ月で自然に飲まずに寝るようになり、私も卒乳があっけなさすぎて最後あげようとしたら払いのけられました…😢そういうパターンもあります…笑

• misaki

misaki

払いのけられる…うう…考えただけで切ない😢
    最後あげるか悩みます😭

• 11月27日
よこ

うちも1日飲まない日があって、試しに翌日もあげなかったらそのまま卒乳しました!
泣いたらお茶をあげてました!

• misaki

misaki

うちも今日あげなかったら卒乳できそうな雰囲気なんですよね…
    でも最後に飲む姿を目に焼き付けたい気もします涙
    よこさんは寂しくなかったですか?😭

• 11月27日
  • よこ

よこ

言われてみれば最後におっぱい飲む息子の姿覚えてないですね😭
    でも、私の場合は卒乳したかったので、いいタイミングだと思いやめました!

• 11月27日