※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやーさん
妊活

不妊専門病院か産婦人科で検査したい。初診はいつがいい?生理中?後?初歩的な質問ですが、教えてください。

32才。これから妊活を本格的に始めたいです。
2か月前から基礎体温をつけ始めました。先月は排卵検査薬を使い、陽性になったので排卵はしていると思います。しかし、年齢を考えると、体に異常がないか早めに調べたいと思っています。
そこで、病院を探しているのですが、やはり不妊専門病院に行くべきでしょうか?
産婦人科でも検査をしてもらえるのでしょうか?
また、初診はどの時期(生理中?後?)に行けばよいでしょうか?
初歩的な質問ですみません。教えてください。よろしくお願いします。

コメント

miya5☆

病院は普通のレディースクリニックでも検査はしてくれますよ(o^^o)

私ははじめは普通のレディースクリニックに通ってました。
最近不妊治療専門クリニックに転院しました^^;

一通り検査するのであれば、生理中に血液検査があるので生理3日目から5日目に行ったらいいですよ🌟

病院に電話で聞いてみるといいかもですね!

• みやーさん

みやーさん

ありがとうございます。さっそく病院に電話してみます。

• 1月19日
miu

私はいつも通ってるレディースクリニックに電話したら早く欲しければ不妊専門のクリニックに行ってくださいと言われましたょ。
卵管造影、精液検査が出来るとこが良いと思います。
原因があれば早くわかった方が妊娠への近道です(^∇^)

• みやーさん

みやーさん

ありがとうございます。
    私も早くほしいです。
    先程、レディースクリニックに電話をすると、見てもらえるみたいなので、まずは行ってみます。

• 1月19日

私は36歳で妊娠したかったので、生理が終わったと同時に産婦人科に行き婦人科検診や旦那も協力的だったので、旦那の検査を受けました(^^ゞ

生理不順や不正出血で自然妊娠を諦めかけたけど漢方薬や排卵の注射をし、妊活から半年で奇跡が起きました(≧∇≦)b

• みやーさん

みやーさん

ありがとうございます。
    妊活半年で奇跡!素敵です☆
    あと二日で生理予定日なので、終わったら、産婦人科行ってきます。

• 1月19日