※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
子育て・グッズ

母乳の出が悪い場合、搾乳をしなくなると自然と母乳は出なくなる可能性があります。乳腺にしこりができる場合、搾乳するとなくなることもありますが、搾乳をしなくなったらしこりも自然に消失することがあるでしょうか。

母乳の出が悪くほぼミルクです。一日に何回か搾乳してあげていますが、搾乳をしなくなったら自然と母乳は出なくなるものですか?乳腺にしこり?が出き搾乳するとなくなるのですが、搾乳をしなくなったらしこりも自然に消失するんですかね?

コメント

deleted user

まだ月齢も低いですし、搾乳しなくなったら詰まってひどくなると乳腺炎になっちゃう恐れがあります😫
おっぱいの止め方は母乳外来とかで指導うけたりお薬もらったほうがいいですよ🤔

  • 梨

    そうなんですね。
    母乳外来に行ってみます。
    ありがとうございました!

    • 11月27日
ぶーごん

張った時だけ搾乳して
その回数が徐々に減って
私は母乳止めましたが
ちゃんと母乳外来とか行った方が
いいのかなと思います😂😂😂

  • 梨

    やっぱり一度母乳外来行った方が良いのですね。
    ありがとうございました!

    • 11月27日