※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~
妊娠・出産

胎動をカウントする際、赤ちゃんが動いてからではなく、決まった時間にカウントするのが良いようです。仕事中に動いた時にカウントする方もいます。神経質になりすぎないことが大切です。

産婦人科で、胎動10回カウントして下さいとの事ですが、赤ちゃんが動いてからカウントしたらいいのか、時間も動くのがまちまちなので、決まった時間がいいみたいですが、なかなか決めるのは難しいと思うのですが。
仕事もしてるので動いた時にカウントしてみたのですが、皆さんどうされてますか?
あまり、神経質にならない方がいいと思うのですが。

コメント

deleted user

寝る前とか横になってるときに数えてましたよ😊

🔰はじめてのママリ🔰

とりあえず動きに気がついたときに何気なくはかってました。
夕食後、自宅でのんびりしているときがよく動いてましたが、はじめは気軽な気持ちでやってました!

ママリ

私も先週から胎動カウント始めてます!
私の病院では午前中に楽な姿勢でいるときに、最初に胎動を感じた所からの時間をはかるように言われてやっています(^^)