※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊活

仕事やストレスが多くて妊娠に焦り、性交は必要ないのか悩む。毎月排卵はあり、二人の関係が大切。来月は自分を大切にする。

今月もリセットお腹痛い(´・_・`)
中々タイミングも合わず、自分自身仕事や私生活の中でのストレスも特に多くて、今月赤ちゃん来てくれたら奇跡だなと諦めがついてたけど。一ヶ月に一回のチャンスを待ってるとあっという間に時間が過ぎてそのスピードの速さに少し焦ったり。
この期間は妊娠しやすいって言葉が
旦那の中で妊娠するためだけの行為なの?その期間以外はする必要ないの?という風に感じさせてしまい、色んな葛藤をさせてしまっていたらしい。本当に反省しました。

自分自身どうしても性格上、必要以上に考えたり悩んだりしてしまうから一喜一憂してしまうし体温測ったりルナルナと睨めっこしたりするのちょっと休憩しようかな、
話し合って今はわだかまりはないけど、やっぱり毎月排卵は来るものだし。やっぱり二人の良い関係と幸福感や充実感あっての子供かなって思うしな。
よし!来月は好きなこと好きなだけするぞー!

コメント

deleted user

二人目妊活していますが私もリセットでした😔月一のチャンス焦りますよね(´・ω・ `)私はルナルナを欠かさずチェックしたり生活改善したり力が入りすぎて空回りです(´・ω・ `)ちょっと休憩しようと思ってます。さ、さんに赤ちゃん来ますよーに♡

  • さら

    さら

    はじめまして♡コメントありがとうございます!!
    分かっていても落ち込んでしまうリセット1日目です(._.)
    ネットやルナルナの体温グラフと睨めっこして最終的にたどり着くのは人それぞれなんだな、という事ばかりで答えや安心は見つからず…
    そんな毎日でした💦
    共感して頂けたり、同じような気持ちで赤ちゃんを望む方と接せる事が本当に救いです😌
    お互いちょっと気を張り過ぎちゃいましたかね😊少し休憩してまた明るい気持ちでスタートできるといいです♪
    そして最後にうれしいお言葉ありがとうございます✨ココさんにも可愛い可愛い赤ちゃん来ますように♡

    • 11月27日
らっく

そのお気持ちよくわかります!

リセットして落ち込み、考えすぎだと反省し、でもしばらくするとやってくる排卵日は意識しちゃい、タイミング取れないとモヤモヤし、高温期で期待し症状に過敏になり、でもまたリセットして、、このルーティーンをもう数回繰り返してます。

で、そろそろ一喜一憂が面倒でつかれて、基礎体温を気が向いたときだけ測るように今回はしてみてます。
クリニックに行って、一通り検査を終えたので、もうあとは流れでいいやと。
無意識にもかなり妊活のことが頭にあったみたいで、検査したらなんかスッキリしましたよ。
ずっと不安だった卵管造影もやったので、達成感です。

検査まだでしたらオススメです。

  • さら

    さら

    一喜一憂する日々に疲れてしまい、ママリもお休みしていました。
    返信頂いたのに遅くなってしまい申し訳ありません💦
    あれから毎月リセットを繰り返し5月になってしまいました…

    私も基礎体温はそんな感じでしたが最近また測り始めました!

    不安な検査はなんとなく私自身も避けている気がします…私も検査一通りしてみようと思います!
    共感のお言葉とアドバイス心から感謝します😊ありがとうございます♪

    • 5月16日