※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
雑談・つぶやき

やんちゃすぎる2歳の息子、ミルクを飲まない6ヶ月の娘がいます。ついつ…

やんちゃすぎる2歳の息子、
ミルクを飲まない6ヶ月の娘がいます。
ついつい息子を怒ってしまいます。
まだ2歳… 我慢もたくさんさせているから、毎晩 息子が寝てから一人反省会。
みなさん、イライラしますか?上の子どもさんを怒ってしまう事ありますか?
ストレス発散方法はなんですか?

コメント

せいまさまま

イライラします!
イラッとしたら、一呼吸おいて。
話をするようにしてます。
気持ちの代弁をします。
そしたら、自分も冷静になれます。
って。これは私の場合かもしれませんが。

ストレス発散は、旦那に子供達を見てもらってて、一人のんびりお風呂です!

なーちゃん

イライラしますよ!めちゃめちゃします😂
そして怒ってしまいます💦
でもあとから考えたら自分のイライラぶつけてるだけだなと思って、ほんとに怒らないといけない場面以外は子どもにどうしたかったのかとか、こうだよねとか落ち着いて話すようにしてます!
怒れば怒るほど子どもも泣いたり怒ったりして収集つかなくなるので😅
ストレス発散法は夜にビール飲んだり(完ミです)、夫が休みの日に子どもたち見ててもらって1人で買い物に行ったりすることです!
大変なことたくさんありますが適度にがんばりすぎず、がんばりましょうね!