※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子にポンチョを買おうか悩んでいます。使い勝手を教えて欲しいです。ポンチョは便利そうだけど、メルカリで「ほとんど着なかった」というコメントが多いので、役に立たないかも?

1歳7ヶ月の子にポンチョを買おうか悩んでます。
使い勝手を教えて欲しいです!

さっと着せれるので便利かな?と思ったのですが、メルカリを見てると「ほとんど着なかったので美品です」ってコメントが多くて、あまり役に立たないのかな?とも思いまして...

コメント

ココアがすき

サッと着させられてベビーカーに乗っている1歳前までは使うことたまにありましたがそれ以降はポンチョは出番なしですね‪‪💦‬
歩き回るので袖口が邪魔そうだったり、スースーしそうで普通のダウンコートが多いです☺️

メメ

昨年、アウターで悩んだ時に歩くような子だとポンチョは手を繋ぐ際にめくれ上がって寒そう、とアドバイスされました😃
でもベビーカーメインなら楽そうですよね😊

空色のーと

赤ちゃんのうちはポンチョで良かったですが、1歳すぎてスタスタ歩くなら、袖がある方が手を繋いだりした時にも上着がめくり上がらず暖かいと思いますよ😊

ちっち

ポンチョ愛用してます👌🏻
1歳11ヶ月です(*^^*)

春頃は薄手のポンチョ着せてました✨

うちはよく着せてますよ😊
今の時期はもしかしたらそろそろ着なくなるかもですね🤔

まゆ

うちの子神経質なのか、うっとうしくて嫌がります💧
外で歩くときもパッと手が出ないと怖いので着せてないです💨💨

むむ

一歳前ならポンチョ使えますが、その年齢だと普通のアウターの方がいいと思いますよ(^-^)活動しにくいと思います。

はな

1才6ヶ月ですが
今使ってます!
袖通さなくていいのでサッと
着せられるのが楽です😊
袖のところにボタンあるのでそこ
とめればお袖みたいにもできますし😊
けどもう少し寒くなったら
普通のアウターにするか
悩んでますが💧

もすけ

回答ありがとうございます!
あんまり役に立たなそうですね...(^^;
自分にポンチョの馴染みがなかったので今まで考えつかなかったんですよね。
小さいときに着せてればよかった😣

購入するのはやめておきます。
ありがとうございました(*^^*)