※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

人生で虫歯が一回しかできたことがなく、今まであまり歯医者に行ったこ…

歯医者さんてなんでいっぺんに虫歯を治してくれないんでしょう😢常識的なことだったらごめんなさい💦
人生で虫歯が一回しかできたことがなく、今まであまり歯医者に行ったことがありませんでした。
しかし、妊娠出産で歯がよわくなったのか、小さなむし歯が6箇所くらいできてしまい歯医者さんにお世話になることに💦
そこでむし歯も2本ずつくらいしか治してくれないし、前銀歯にしていたところの歯がかけて、銀歯が取れたんですが、それも前回何かで埋めて、また銀歯にしますと言われ今回されていません。
一気に治してほしいのですが、歯に負担がかかるなどの理由があるんでしょうか??得に治療後の飲食や、硬いもの錦糸等は無いと言われました🤔
できれば子どももいるし何度も歯医者に行きたくないです💦
虫歯ができたのが悪いんですが😅
どなたか一気に治療できない謎がわかる方教えてください!!

コメント

deleted user

保険内の関係で1回の治療の進み具合が決まってると聞いたことあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保険が関係してるんですね!!

    • 11月27日
ママリ

私は昔歯石とってもらったときは
歯や歯茎に負担がかかるから
ちょっとずつやっていきました!
確かに結構痛くて血も結構出たので
何回も行くのは邪魔くさいですが
負担は少なかった気がします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    負担はやっぱり少しずつのほうが少ないんですね😊

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

負担とかもあるのでしょうが、結局長い事通わせるためかな…って思ってます。
私も人生で何ヶ所か行ってますが、そういうとこはほんとちょこっとしかしないではい今日は終わり!です…。
けれど今行ってるとこは、最初の問診表?みたいなのに私が「小さな子供がいるのであまり頻繁に通えません」という内容を書いたら、一回で2箇所くらい削って詰め物して終わらせてくれるほど、2回通えば終わるくらいです。
出来るんじゃんって感じです 笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり歯医者さんにもよるんですね💦
    できるならしてほしいです(T_T)

    • 11月27日
向日葵

テレビで1人ちょっとずつ治療していかないと歯医者は回転しないといってました😅あと1日でできるだけ多くの患者さんを診たいと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    💸関係してますよね💦
    わかるけど…って感じです🤦🏻‍♀️

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

保険の兼ね合いや、治療した所の経過を見るためなど理由は多々あるかと思います。予約関係もあるかと。
「ただ長く通院させたいから」との声もありますが、よっぽど性格悪い歯医者じゃないかぎりそれはないと思います!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    経過を見るため!!それもありますよね😊
    私が性格悪いのか、たくさん通わせればとか、月跨げば初診料がとか考えてました😅
    いい歯医者さんでありますように🙏

    • 11月27日
はじめてのママリ

質問の回答とは違うのですが、以前Aという歯医者で治療が10箇所くらい必要といわれ(虫歯以外も含む)、うそだー!と思いBの歯医者に行ったら治療は1、2箇所で済みました。
他は経過観察でよいのではと。
あまりにも多いなぁと思ったら別のところに行ってみるのも手かなと思いました。😅
ただ歯医者は保険の関係か何かで二つ通うことはできないそうなので、治療するところは絞る必要があるようです。(間違った情報でしたらすみません)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなこともあるんですね😲💦
    ありがとうございます💦

    • 11月27日