※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新まま24才
サプリ・健康

妊婦になってから便秘が酷く困ってます‼医者から出されてる薬も呑んだり…

妊婦になってから便秘が酷く困ってます‼医者から出されてる薬も呑んだりしてますが、なかなか効果が現れない感じです。何かいい食べ物や体操やマッサージがあったら教えて下さい😰💦

コメント

ちあきちママ

初めまして(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
妊娠中便秘困りますよね( ´−ω−` )
私もお薬もらって出してましたが…
寝る前にヨーグルト400グラムのを1パック食べて寝たら翌朝でてます♡笑

空色のーと

キノコ類は結構効きましたよ(*^^*)
あとは、朝ヨーグルトを必ず食べてました!

へたれヘボ子

私も薬もらってます、辛いですよね( ̄O ̄;)
寝起きの白湯と朝ごはんにヨーグルト、意識して水分補給してなんとかなってますよ〜!

mikan

私は白ごはんを三食ともおかゆにしました(๑´罒`๑)

朝おきて、水分おおめのおかゆ食べたら遅くても昼頃には出ます(*^_^*)

1日にたべる白ご飯の量をへらしてもおかゆでカサ増ししてるからかおかずを食べる量も減り太りにくくもなったし、体重管理にもいいかなとおもってます!(๑^︶^๑)

モコ

1日基本1食しか食べないけど開通でした(´д`)
チョコ食べた日は1日に結構でたけど、チョコ2日とか3日食べてない日は便秘なりました(´・ω・`)
だからチョコが良かったのかな…??
あとお水は常温か白湯1日2リットル以上飲んでたのでそれも良かったのかな?

キズナ

食べ物は食物繊維を中心にとったり、ヨーグルト、ヤクルトとかオリゴ糖とるといいと聞きました✨
あと、湯たんぽを腰のあたりにおいて温めると、腸の動きが良くなりますよ‼️私はそれで1日2回とか調子いいと出ますw

𝙺&𝚈らぶ♡

産後に便秘で困ってます💦

妊娠中もなりやすいと聞いていたので注意しました。
なるべく温かいものを食べたり飲んだり、食物繊維を豊富に摂る事を中心に行ってましたよ‼︎

あっ乳酸菌のチョコも効果ありましたよ\(^o^)/

もやたん

毎朝ヨーグルト、フルーツ、あとホットミルクを飲むと快便になりました(^^;;
わたしも便秘酷くて薬飲んでましたが、ホットミルクでマシになりました。