※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス
子育て・グッズ

赤ちゃんのお家訪問について、連絡なしでの訪問に不快感を抱いている方がいます。必ず出なければならないか、皆さんも同じ感じでしょうか?

赤ちゃんのお家訪問についてです。
2ヶ月になると、地域の方が訪問に来ると書いてあったのですが、絶対出なきゃいけない感じですか?

連絡なしで来るらしくて部屋の片付けもあるし午前中は寝てるし午後は家のことやら出かけたりがあるのに連絡なしで来るってゆわれて、めちゃくちゃ腹が立ちます。
皆さんも同じですか?

NHKがしつこくて基本知らない人インターホンでないから正直迷惑です。

必ずしも出なきゃいけないんですかね?

コメント

みぃちゃん

赤ちゃん訪問は悩みや相談したいことなければ、しなくてもいいよって言われたのでしませんでした!
事前に連絡くださいなど言ってもダメなんですかね?😓

はじめてのママリ

知人の話ですが、連絡なしで来た訪問の方を宗教の勧誘と勘違いして毎回出ないでいたら育児ノイローゼで母子共に危険な状態と判断されて、めんどくさいことになったそうです😣

1姫1王子

事前連絡ありましたよ。
体重をはかってもらえたり、ちょっとした相談できたり、私は来てもらってよかったですよ(^-^)

連絡なしでくるんですか😰!?
そんな急に来られても困りますよね…私の地域は1ヶ月ほど前に市役所から直接連絡がありましたが…体重測ってもらえたりちょこっと話し聞いてもらえて気分転換になって良かったんですが、流石に連絡なしは迷惑ですね💦

のん

うちのところは連絡ありましたよ!事情を説明してその日に連絡してくれと言ってみてはいかがでしょうか!

haru☆mama

来る日に連絡きましたよ!同じものかわかりませんが、お母さんの様子と子供の様子をみるって言われてたので、育児ノイローゼとか虐待とかそういったのの防止というか確認にくるんだと思うので対応した方いいと思います!

くぅ

保健師訪問は電話があって断ったんですが、ついこないだ連絡なしでボランティアの方が来られました!
市でこういう施設があるとかいう資料を説明と一緒に玄関先で渡されただけで家の中に入る感じではなかったです!5分くらいで帰られましたよ😊