※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
雑談・つぶやき

最近、凄くお腹がすいていても食べ始めるとすぐ満腹になります。でもそ…

最近、凄くお腹がすいていても食べ始めるとすぐ満腹になります。
でもその2時間後くらいに耐え難いほど空腹になったりします。
ほんとに信じられないくらいお腹が空くんです(笑)

元々少食でしたが、食べる量が少なくてもこれほど空腹になることはありませんでした。

妊娠する前は朝ごはんは食べずに出勤して、1日2食が当たり前でしたが、今は勤務中に物凄く空腹を感じたり、それなのにいざ食事になると全然食べれなかったり…。
朝ごはんもとるようになりましたし、食事の量も体重もこれから増えていくのだろうなと思っていましたが何故か3キロ落ちました。
つわりもないし食っちゃ寝ばかりしてるのに…驚きです…。

最近読んだ雑誌に、妊婦は1日何食かにわけてこまめに食べると良い、という記事があってそれがよぎったのですが、このような状態の方が多いのでしょうか?
経験ある方いたら教えてください!

コメント

なおたん*✧︎

食べづわりではないですか?🤔
食べるとすぐ満腹感きて、また空腹がすごいのって妊娠あるあるって感じですよ✨私の周りにもいました!

• あんな

あんな

お返事していたつもりで、かなり遅くなりすみません!
    そうだったみたいです。しばらくはしんどかったですが、いまはかなり収まってきました!
    ありがとうございました!

• 1月7日