※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡rich♡
妊活

妊活中で週1お酒を飲むけど、止まらないので悩んでいます。同じような方、どうしていますか?

いつもお世話になってます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
お酒好きな方 お酒の席の付き合いが多い方
妊活中のお酒 どうされてますか?
私は週一回飲むんですが、一杯飲んじゃうと止まらないのでやめようか悩んでいます(′︿‵。)

コメント

みっけけ

私も日本酒大好きで、いつも排卵前後だけ控えるようにしてました。
飲まないのもストレスだったので。リセットした時はめっちゃ飲みました(笑)
妊娠するとお酒飲めなくなるから今から飲まない方が良いとの意見はありますが…。

私は、妊娠するとお酒を飲みたくなくなったのと、不味いって思うようになり、自然と飲まなくなりました。

妊娠するときはするので、泥酔するほど飲まなければ大丈夫だと思います。
妊娠したらやめれば良いのですから~👍
要は妊活中、ストレス貯めないことですよ~

• ♡rich♡

♡rich♡

ありがとうございます( ´◡` )
    排卵前後控えるように から始めてみます(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    毎週土曜日飲むのが日課で楽しくてつい。。。( ´>_<`)
    頑張ります!

• 1月19日
*いく*

お酒の席の付き合いは、友達に、いま妊活中だからごめん(´・_・`)って言って断ってました。友達と会う時は、ランチにして貰ったり、夜飲みに誘われても飲まないようにしていました。

• ♡rich♡

♡rich♡

ありがとうございます!
    偉すぎる!!!
    見習って頑張ります(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

• 1月19日
よりより

妊活かなり頑張ってる時はお酒を我慢してましたが、逆にストレスだったのかなかなかできず、もういいやぁー!と思い我慢せずお酒をのんでた月に初めて妊娠することができました笑

• ♡rich♡

♡rich♡

ストレスよくないですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    少しの量で我慢できるように頑張ります(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

• 1月19日
  • よりより

よりより

妊娠したらのめなくなるので我慢なんてせずに気のすむまでのんでいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
    我慢しなきゃと思うほうがストレスだな、、よし、のもう!!って勝手に解釈してました笑

• 1月19日
  • ♡rich♡

♡rich♡

ありがとうございます⋆。˚✩そうですね。記憶なくなるまで飲んじゃうのでそこまでは控えてみようと思います( •̀ .̫ •́ )✧お酒の種類なんかもきになるし 色々考えちゃいます( ´>_<`)

• 1月19日