※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M A A
妊娠・出産

2人目妊娠で初診。胎嚢確認済みで、心拍は来週確認予定。両家両親には12月の発表会で報告。幼稚園ママへの報告タイミングが悩み。

2人目妊娠発覚し、初診で胎嚢の確認が出来ました。
明日6週に入ります。
心拍確認はまだできておらず、来週受診で確認予定です。

両家両親への報告は、12月にある発表会で集まる時にしようとかんがえています。

毎日会う幼稚園ママにはいつ報告するか、悩んでいます。
基本、幼稚園終わりに毎日公園に行っています。
寒さやつわりなどで、体調が優れない日も出てくるだろうと思っているのですが、どのタイミングで報告したらいいのかが分からず……。

同じような方おられましたら、どのように報告したのか教えて頂けたら嬉しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぱん

うちは、少し違いますが、子供に言った翌日にクラス全員にバレて、子供からママさん達に伝わりました😂

• M A A

M A A

お子さんへの報告から、広まった感じですね✧*
    その方が、私もいいのかも(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    ありがとうございます✧*

• 11月27日

うちは時期が来たらバッグにマタニティマーク付けとこうかな?って思ってます😊それで聞かれたらそーなんだ~😊みたいな感じで。
今週9週迎えますがまだ誰にも伝えてません❗
つかまだ義両親にさえ伝えてないです笑

• M A A

M A A

そうなんですね♡
    1人目の時は、9月に発覚して、12月の帰省の時まで言わなかったんですけどね(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    言うタイミングって、本当に難しいですよねㅠ_ㅠ

• 11月27日