※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

おっぱいばかりで食事が少ない。断乳すべきか悩んでいます。

おっぱいばかりでご飯全然食べません。食べるときは200グラムくらい食べます。。
今日は朝昼二口で終了。おっぱいあげすぎな私もいけないと思いますが、家にいると常におっぱい欲しがります💦断乳したほうがいいのでしょうか?

コメント

りんご

私のこどももおっぱい大好きマンです笑
断乳できるならその方がいいと思いますが、私は出来ず…
職場復帰するので保育園に預けて今は夜寝る時と夜中だけになりました❕

はじめてのママリ🔰

うちも食べないです😢食べない時はテレビで気をそらせて食べさせるので2口で終わることはないですが、200gも食べたことありません😵
断乳したら食べるようになるという話も聞きますし、特に変わらなかったという話も聞きますよー😔
ひとまず外出の頻度を増やしてみてはどうでしょうかね🤔
私は当分は断乳しません😌メリットもありますし。

カスミ

うちも同じでしたー(>_<)
断乳しようにも断固拒否だしおっぱいもどんどん出なくなるし…
2歳前くらい?にようやく断乳完了しましたがそれまではご飯なんて全然興味なかった癖に今では食欲モンスターです。笑
未だにムラはあるものの常に何か欲してます。
まだ1歳2ヶ月、心配ないと思います😊

ママリ

私もそんな感じでしたが一歳2ヶ月半くらいの時に断乳しました
主人に夜預けて3日で断乳し、その後も欲しがったりしましたが涙ながらグッと堪えました😭
おっぱいマンだと辛いですよね
1ヶ月くらい元気なかったですが、今は自分の睡眠時間も確保できるし、ご飯もよく食べてくれるようになったのでよかったなと思います。
タイミングは子供と旦那さんと相談したらいいと思いますよ(^^)
息子は断乳のタイミングで5本目の歯が生えてきて、お肉や魚も食べるようになったので本人の成長過程もあると思います