※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポ
子育て・グッズ

予防接種後の止血シールの不備で血が服についた。普通のことか悩んでいる。病院を変えるべきか迷っています。

先日2回目の予防接種を受けてきたのですが、注射したところにちゃんと止血のシールが貼れてないことが多いです💦
服に血のあとが滲んでたのですが、こういうことって普通ですか?
病院を変えるべきなのか迷います😵

コメント

その程度で病院は変えないかな〜😅

• パイナポ

パイナポ

赤ちゃんが暴れるので仕方ないですもんね💦
    コメントありがとうございます!

• 11月27日
みさ

信用できないってことですかね?
私の行ってる小児科もベテランの看護師さんですが、老眼なのか?シールを貼り違えることがあります💦でも、便秘のこととか、離乳食のこととか相談に乗ってくれて、頼れる方なので気にしてないです😌

• パイナポ

パイナポ

他にも近くに小児科があるのでどこをかかりつけにしようかとも悩んでいたりして💦
    そういういい面があると信用もできますしいいですよね!

• 11月27日
  • みさ

みさ

どう選べばいいか悩みますよね😌私は自分の病院もですが、まずは受付の方の対応で判断してます💦問い合わせしづらいと嫌なので😅

• 11月27日

うちのかかりつけだと接種直後にガーゼで抑えて、血が止まったら何も貼らずに終わりですよ!

せっかく貼ってくれるなら正しく貼ってよ!とは思いますけど、病院を変えるまではしませんね。

• パイナポ

パイナポ

それいいですね!テープをとるのもうちの息子暴れるんで大変なんです😂(笑)
    そうですよね!

• 11月27日
れおたん

うちも1度ありましたが同じ病院通ってます。家からも近いし、仕事帰りにも行けるので

• パイナポ

パイナポ

やっぱり近所の病院が一番ですよね😊

• 12月4日