※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠ママ
お仕事

正社員手取り12万で生活がギリギリ。転職したいが進まず、給料も上がらず精神的につらい。アドバイスをお願いします。

みなさんならどうされますか?😥

現在シングルで正社員手取り12万二人暮しです。
もう生活がギリギリ過ぎて毎日心身ともに余裕がありません…
仕事内容は保険営業で早退や急なお休みは対応してもらえるので助かってますが…
交通費やらなんやらで出費も多く成績も全然ダメなので転職したいのですが、なかなか進まず。辞めさせて欲しいと言っても頑張れば給料上がるからと流されてしまいます。それは分かってますが現実毎日生きるのにギリギリなので頑張りきれません…
頑張っても成果が反映されるのはほんの一握りの方々です。このままだと8万の給料になってしまいもう頑張るには精神的にきついです。
甘い考えなのは分かってます…
弱音ばかりですみません。何かアドバイスや経験ありましたらお願いします💧
厳しいご意見は控えて頂けると幸いです。

コメント

ぼーん

歯科衛生士をしてます!
歯科衛生士は専門学校に3年通わないといけませんが、、
前は助手をしていました。
歯科助手なら資格なくてもできるし高校生などがアルバイトでもできるくらいです!
12万は安いですししんどそうですね😣💦
歯科助手なら正社員で14、5万は貰えてました!もちろん歯科医院それぞれお給料は違いますし、19時まで診療なので遅くなるのが欠点ですが💦歯科助手ならほしい歯科医院沢山あると思いますよ‼︎

• 悠ママ

悠ママ

ありがとうございます😣
    歯科助手考えてました!が…お見せ出来ないくらい歯に自信がなく😑
    直したいと思ってるんですがお金に余裕が無くって💧負のスパイラルです。

• 11月27日
  • miho

miho

横から失礼します!
    マスクしてるのでご自分の歯並びを見られることはほぼ無いと思いますよ(「・ω・)「

• 11月27日
  • 悠ママ

悠ママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😮雇ってもらえないんじゃないかと自分で選択肢避けてしまってました💧

• 11月27日