※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま。
産婦人科・小児科

先天性検査でガラクト数値が高く、再検査結果で大学病院を紹介された男の子の母親です。同様の経験をされた方、お話を聞かせてください。

生後12日の男の子なのですが、産院から先天性の検査でガラクトの数値が高い為、再検査と連絡があり行ってきました。
再検査の結果、数値が高ければ大学病院を紹介します、と言われました。

ガラクトというのがどの様な先天性の異常かわかる方、同じ様に再検査になった方、現在病院に通わせてる方、いらっしゃいますか?

よければお話を聞かせてください。
お願いします。

コメント

年子👧mama

ガラクトースですね😌
ミルクなどに含まれる乳糖の一種のガラクトースがそれを代謝するための酵素がなく、体内で処理できない病気です😣
詳しくは「ガラクトース血症」で調べると出てきますよ。

新生児の先天性代謝異常の検査の数値は厳しくなっているようなので、再検査したら異常ないこともあるので、あまり心配しすぎなくても良いかもしれません😌

• しらたま。

しらたま。

そうなんですね!!
    詳しく教えて下さりありがとうございます!!

• 11月27日