※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない悩みです。栄養士に相談したけど、食べる日がくると言われました。工夫やアドバイスを教えてください。

離乳食を全然食べてくれません
トータルで食べてくれる量は一回の食事でスプーンに3口程度!
だしで味付けもしたり、空腹のときを狙って食べさせたりしてるけどなかなかうまくいかず…
検診の時に栄養士さんに相談をしたけど、いつかは食べてくれる日がくるから大丈夫とだけ言われた!
同じような方いらっしゃいますか?
食べてくれるためにどんな工夫をしてますか?またこうしたら食べてくれたなどのアドバイス等があれば教えて欲しいです!

コメント

こりす

思い切って形状を変えて与えたら
食べてくれるようになりました!

うちの子は特にお米を
食べてくれなかったのですが
お粥が嫌いだったみたいで
軟飯にしたらよく食べるようになりました!

  • いちご

    いちご

    そーなんですね〜
    うちの子もおかゆが苦手なので少し変えてみようと思います!
    ありがとうございました‼︎

    • 11月27日