※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛娘のママ
子育て・グッズ

11月18日に出産し、風邪で哺乳瓶を変えたら飲まなくなった。母乳相談室の哺乳瓶だと飲む。母乳相談室を使い続けるべきか相談。テテオの哺乳瓶についての意見を求めています。

報告遅くなりましたが11月18日に無事
女の子を出産しました(^o^)/

そして質問なのですが1月4日から風邪を引いてしまい
母乳実感などの哺乳瓶でミルクを飲ませると噎せて吐いてしまった為、急遽母乳相談室の哺乳瓶を購入しました。それからその哺乳瓶で飲ませていて風邪が治ったので母乳実感や細口の哺乳瓶に戻そうと思い飲ませた所吸ってくれず押し返して来ます(._.)
何度試しても母乳実感や細口では飲まず
母乳相談室に入れ替えると飲んでくれます(°_°)

このまま卒乳まで母乳相談室を使うべきでしょうか?
テテオの授乳のお手本という哺乳瓶であれば2.3〜18ヶ月まで使えるとの事ですが
テテオの哺乳瓶を使っている方おられましたら
飲みやすそうなのかどうなのか教えてください(°_°)

文章がぐちゃぐちゃでわかりづらいと思いますが
回答よろしくお願いします。

コメント

ぶっつん

私も最初相談室使ってました。5ヶ月くらいで完母から混合に戻したんですが、その時は相談室では飲んでくれず、実感やったら飲みました。それもすぐ飲まなくなったので、乳首のサイズアップを急速にして、5ヶ月でL使ってました。
大きくなれば好みも変わると思うので、個人的には今飲んでくれる哺乳瓶でいいと思います(^^)

• 愛娘のママ

愛娘のママ

そうですかね?
    子供に合わせて飲む哺乳瓶で
    飲ませてみたいと思います♡

• 1月19日