※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅうみゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りが怖いですか?コツを知りたいですか?要ハヅキルーペ?

生後3ヶ月の男の子ママです。赤ちゃんの爪を切るのが怖いと感じることありませんか?毎回、ドキドキです。コツがあれば教えて欲しいです。ハヅキルーペ使うとか?、、、

コメント

みゆ

すっごく怖いです😂
わかります😂
でも、白いところ少し残しておいたほうがいいって聞いたので
わりかし余裕めに切ってます💗

寝てる間にやってるので
慣れてきました♡

のん

分かります。
怖いですよね。
いつも寝てる時に切ります。

みゅうみゅう

ありがとうございます。白いところ無くした方がいいのかなって思ってちょっとずつ白部分全部切ってました(汗💦)深爪になりますよね。少し残してみます。そうそう。寝てる時がチャンスですよね。

まる

小さいうちは怖かったので、白い所を気持ち多めに残して、ヤスリで長さ調節してました(^^)
ヤスリでも削れるので、切るほどでもない爪とかは、ヤスリのみでした👀

慣れてきた今は白い所少し残してさっとヤスリかけておしまいです😸
もちろん寝てる時に切ります!

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

ありがとうございます。ヤスリいいかもしれません。試してみます!

• 11月27日
ちょび

わかります‼︎😭
少し慣れてはきましたが、今でも切りすぎてしまうのではないかと、怖いです。
しかも、伸びるのが早いσ(^_^;)
朝起きたら、お顔に引っかき傷がしょっちゅうあります😱
最近、やっと足の爪を始めて切ることができました⤵︎

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

そうなんです〜同じです。伸びるのが早い(笑)伸びてると顔が傷だらけになった時ありました。お風呂に入った時はこちらも傷だらけに!

• 11月27日
みんみん

1度起きている時に切ってて
切る瞬間にパタパタ動かれて
指切っちゃったことがありトラウマです(笑)

やっぱり寝ている時か、
旦那さんに協力してもらいます!

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

トラウマになりますよね。

• 11月27日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

ありがとうございます😊

• 11月27日
うーまま

これ使ってます❗いい感じに短く出来ますよ😆

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

ありがとうございます😊使ってみたいです。メーカー名と型番が切れちゃってすみません、私の方で表示出来ないのですが教えてもらえますか?

• 11月27日
  • うーまま

うーまま

Amazonで、赤ちゃん つめやすりで検索すれば商品出てきます😆わたしが使ってるのは、Hyeing 電動ネイルケア 【最新改良版】という商品です☺大人も使えますよ😁

• 11月27日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

よさげですねー、購入させていただきます。ありがとうございます😊

• 11月27日
  • うーまま

うーまま

いろんな商品出てくるので、口コミや説明文見て決めてみて下さい😃お値段も高いものではないのでオススメです❤

• 11月27日
りん

お昼寝で手を触っても起きなさそうな時に切ってます。
たまに寝てる時に出来なくて伸びてるのが気になる時は、起きてる時にします。めっちゃ動きますけどね…
小さいのでよく見えるように近づいて白い部分少し残して切ってます😅
伸びるの早いですよね~。この前切ったのに!っていつも思います。

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

ありがとうございます。白い部分少し残すんですね。残さず切ってました(笑)

そうそう!早いですよね。

• 11月27日
  • りん

りん

白いとこ残した方がいいのかと思って残してますが、残してなくても大丈夫だと思いますよ。たまに白いとこないですし(笑)
    あっという間に伸びるので深く切り過ぎなかったらいいと思ってます。

• 11月27日
きっき

授乳中にしてます!
右を、あげる時に右手って感じで😅

れい

寝てる時に切って、小さいヤスリかけて先をまるくしてあげてます。
切っても鋭くて直ぐに引っ掻いて傷になっちゃうので。

さやぴ

スーパーとか行くときに爪切りハサミ持って行ってます。
道中寝たときに公園寄ったり路上の邪魔にならないところでベビーカーの中で切ってます😂

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

いいアイデアですね。家用と外出用準備してタイミングがあればすぐに切れるようにしたいと思います。

• 11月27日
ミニケイ

ハサミタイプですか?
私は普通のパッチンするタイプの方がやりやすいです。赤ちゃん用のです。

• みゅうみゅう

みゅうみゅう

西松屋で購入したハサミタイプ使っています。
    勉強不足ですみません、パッチンするタイプってどういうものですか?

• 11月27日
  • ミニケイ

ミニケイ

すみません💦私が呼び方知らなかっただけですが、テコ型っていうやつです笑

• 11月27日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

へーーーー凄い!知りませんでした。ありがとうございます😊

• 11月27日
  • ミニケイ

ミニケイ

9ヶ月からになってるけど、3ヶ月入ってからは上の子もずっとこれです😊

• 11月27日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

ですね、今、アマゾンで見つけました。9ヶ月って書いてあるけど使えそうです😊

• 11月27日