※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるあた
お金・保険

児童扶養手当支給停止のシングルマザーが、収入や転職について相談しています。現在派遣で働いており、正社員への転職も視野に入れていますが、身内のサポートがないため小学生になるまでは派遣かパートで働く予定です。社員転職の難しさも理解しており、参考情報を求めています。

シングルでお子さんが2人いらっしゃる方で児童扶養手当一部支給、もしくは支給停止になった方、月いくらぐらい稼いでるか教えてもらえないですか?
今3つ掛け持ちでしてて、1つの方で色々人間関係で辞めようかと考えてて、今は派遣ですが午後から行ってる派遣の方で9-17か9-18で紹介してもらおうかと考えてて、この期に正社員で転職も視野に入れてみようかな?と思い。
私には頼る身内がいないので1番下が小学生になるまでは社員で働くのは難しいと思い、派遣かパートのままで行こうと思ってました。
資格もないので簡単に社員で転職できると思ってないですが、参考までに教えていただけると有難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ざっくりで年収450万くらいだと支給停止になるみたいです。手取りだと28万くらいで、多分ボーナスとかは含めてない計算かとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    https://singlemother.xyz/archives/813

    • 11月27日
  • さるあた

    さるあた

    ざっくりは何となく分かるんです。

    • 11月27日
  • さるあた

    さるあた

    ありがとうございました。

    • 11月27日