※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
ココロ・悩み

旦夫の浮気が発覚し、離婚か再構築か悩んでいます。子供や信頼、浮気相手への感情など考えると辛いです。経験者の助言を求めています。

一昨日旦那の浮気が発覚しました。
今まで何回かもしかして?があり、その度に
私が先に見つけて未遂になることはありました。
ですが今回は肉体関係もとうとう持っていました。
証拠はふたりのやりとりのLINEです。
それは、ふたりのその行為を
とても簡単に想像できるようなものでした。

旦那は「離婚したくないチャンスが欲しい後悔してる
信頼を取り戻す為なら仕事だって辞める(出会いは職場)」
と言っています。
私は見た瞬間はすぐに離婚だとなっていましたが
ここ数日冷静に考えようとしました。

・子供がまだ小さいこと
・旦那は本当に変わるのか
・あのLINEを見てから、自分自身普通でいられたり
頭をよぎり急に泣き出したり精神面が崩壊寸前なこと
・離婚がもたらす子供への影響
・離婚後の子供と私の生活
・再構築しようとしたとしても、旦那と女の行為を思い出さなくなる日は来るのか
・また元のふたりに戻れるのか、信頼できるのか
・浮気相手に会うべきか(旦那が既婚子持ちだと知っていてやっていた)

いろんなことが頭を巡り巡って、なかなか自分では答えがだせません。
今は言葉では表せないほどとにかく辛い毎日です。

同じような経験をした方、どうか私に助言をください

コメント

私だったらこれだけ繰り返されてるのだから信頼出来るようになるまでは本当に本当に時間がかかると思います。
旦那様の事をまだ好きかどうかですかね。女からも慰謝料をがっつり取ってそれを貯金。2人にはやれるだけの罪滅ぼしをして貰って今回その現実を見た上で、また繰り返したら次は離婚しますかね。私なら。離婚はいつでもできるので。

まる

離婚するにしろ再構築するにしろ、浮気相手には会って然るべき対処すべきです!慰謝料も請求すべきです。
また会ってるんでじゃないだろうかとか、モヤモヤ続きそう…

信頼できるようになるかどうかは、旦那さんの態度とみたんさんの気持ち次第かな…相当な努力がいると思いますが💦

今はまだ何も考えられないと思いますが、相手の連絡先と証拠のLINEは押さえておきましょう!

毎月婚姻生活費(義務あり)を受け取りながら別居して、旦那の態度を様子見るのもありかと思います。

みい

考えただけで辛いですね。他の方も仰るように離婚はいつでも出来るから早まらない方がいいと思います。とは言え、旦那と相手にはお灸をたっぷりすえて今後一切関わらないようにした方がいいですよ。

私はもう信用はありません
だからといって
嫌いでもないです
いつも常に離婚はあります
でも一時的な気分で離婚なんてしたくないから
離婚は大嫌いになってからでもできると頭に置いて生活してます

キューちゃん

信頼を取り戻すのは中々難しいと思います。
私は2ヶ月前より再構築中ですが…正直信用していませんし、よく旦那の前で急に泣き出してしまいます。旦那が出かける度に不安になるので、GPSをつけてもらう事にしました!子供はすごく敏感なので…再構築した際、また元のような2人に戻らないと察してしまうと思います。
発覚から、3年間は慰謝料が請求できるはずなので…証拠となるものは残しておいて、しばらく旦那さんがどう頑張って信頼を取り戻そうとするのか様子をみるのもありだと思います。