※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

娘が8カ月で生理再開した場合の対処法について質問です。母乳量が減るか、ミルクの量や回数、哺乳瓶拒否時の対処法、1歳まで完母でいけるかについて教えてください。

お世話になります🙌
もうすぐ8カ月になる娘を育てております。

完母でこれまで育ててきて、
ミルクは離乳食で2回食目に
20mlスープとして使う程度です。
これまでの授乳回数は一日5.6回でした。

今朝、生理が再開しました!
断乳・卒乳するまで再開はないかと
思っていたので分からないこと
だらけで。。質問させてください。

①生理が再開=母乳量が減りますか?
足りていないの目安は、
3.4時間経たずして欲しがれば。
と、いう感じですかね😥??

②ミルクを足すのであれば
どれくらいの量を作り、一日に
何回程度あげればよいですか😥??

③哺乳瓶拒否は搾乳したものを
たまにあげていたので、
たぶんないのですが
もし、拒否された場合は
ストローマグでミルクをあげても
よいですか😥??

④生理再開しても1歳まで
完母でいけた方いらっしゃいますか😥??

たくさん質問してごめんなさい🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ナツ花

①減らないですよ~☺️
ただ、母体的に血液が足りなくなるので(上下出血してるようなもんだし(笑)とにかく鉄分鉄分です!

②いつも通り授乳してみて、足りなさそう(あやしたりしても泣き止まないとか)であれば、4~60ml足してあげればいいとおもいます❗️

③ストローマグでも、スプーンでもなんでも大丈夫です(^ー^)

④次男は哺乳瓶もミルクも拒否なので、ここまで完母です(^ー^)

  • はなちゃん

    はなちゃん

    回答ありがとうございます😊❤️
    不安だったので早々に回答いただけて助かりました😭✨

    上下出血(笑)辛いですね😭しんどいのはこのせいですね😭さっそく鉄分の多い食べ物を摂取することにします🙌
    出来れば1歳になり保育園行くまでは完母でいければと思っていたので心強い回答でした❤️
    最近は噛まれることが多くて断乳を考えてましたが、いざおっぱいあげないのは寂しくて。。(笑)
    ありがとうございました!

    • 11月27日
  • ナツ花

    ナツ花

    飲むヨーグルト平気でしたら、これかなりいいですよー!
    ご無理なさらないようしてください(*´▽`*)

    • 11月27日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    わざわざありがとうございます😭❤️実はレバーとか貝類得意じゃないのでどうしようかと思ってました(笑)
    さっそく主人に写真送って買ってきてもらうよう頼みました💪ありがとうございました💕

    • 11月27日
  • ナツ花

    ナツ花

    こちらこそ、グッドアンサーありがとうございました(*´▽`*)

    • 11月27日