※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

玉名市在住の方向けの産院情報を教えてください。出身地が玉名ではないため、坂本さんで出産を考えていますが、将来的には別の場所で出産したいと考えています。荒尾や市内の方も教えてください。

熊本県玉名市にお住いの方、産院はどこにされてますか?
妊娠発覚後、出身が玉名ではないのでどこに行っていいか分からずとりあえず坂本さんに行ってみようかなという流れで現在に至ります🙂
第一子の出産もすんでいないのでまだまだ先にはなりますが2人目以降は別のところで産みたいな〜と考えているので参考までに教えてほしいです🌟
( 荒尾の方だったり市内の方だったり、、)

コメント

deleted user

わたしは下川産婦人科にお世話になりましたよ🙋✨
坂本さんも多いみたいですけど、下川産婦人科は助産師さん達がすごい親切でした❤️
荒尾方面だと、友人がいしかわ産婦人科がいいって言ってますよ🙆💕

  • ★

    返事遅くなりすみません😣
    義姉が出身が玉名の方で下川さんで出産してました😊
    自分で調べてみた感じだといしかわさん人気みたいで気になってるんですが、以前働いてた職場が産婦人科で部屋も食事も凄く豪華だし綺麗だったので自分もそうゆう所で産みたい気持ちがあって迷っちゃいます〜😂💓笑

    • 12月15日
KUMA

里帰りまで坂本産婦人科でお世話になり、今は長洲に引っ越したので、次の子は友枝小児科の近くの、まつおレディースクリニックにしようかな〜と漠然と思っています。

  • ★

    返事遅くなりすみません😣
    お1人目は坂本さんだったんですね!
    せっかく出産するんだから入院生活快適に過ごしたいな〜とゆう気持ちがあって
    ホームページ見た感じだと結構好印象だったので、迷っちゃいます😂💓

    • 12月15日
𝐚𓂃𓈒𓏸

荒尾住みです🙌
出身は東海地方なので分からなかったですが、近くがまつおレディースなのでそこで出産しました!
ベビーリング貰えたりご飯も美味しいと評判ですよ✌️

  • ★

    返事遅くなりすみません😣
    まつおさん気になってる内の1つです!
    ベビーリング貰えるんですね❣️
    ホームページみた感じ結構よさそうだったので他のところとすごい迷います🥺💓笑

    • 12月15日
♡

私は1人目も2人目も福田病院に行ってます!
病院に行くのも診察までも時間もかかりますが💦
玉名付近であれば荒尾のいしかわ産婦人科がいいって聞きますよ😊💓

  • ★

    返事遅くなりすみません😣
    やっぱり福田さんは人気なだけあって待ち時間等も長いですよね💦
    玉名から通うとなるとなおさら💦
    慈恵病院も気になってるんですが、自分で調べてみた感じいしかわさんも良さそうなのですごい迷ってます😩(笑)

    • 12月15日
deleted user

長洲に住んでます( ¨̮ )
1人目の時からいしかわ産婦人科に通ってます!
ご飯美味しいし個室だしいい所だと思います(♡˘︶˘♡)

  • ★

    返事遅くなりすみません😣
    長洲なんですね!私は岱明なので割りかし近め?です🌟
    荒尾のいしかわさんまつおさん、慈恵病院が気になってて、、食事とかやっぱり流石産婦人科!みたいな豪華な食事だったりしましたか?😂
    近さで言ったら荒尾の方なのですごい迷います〜😣

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食事はそんなに豪華じゃないです笑
    でも、おやつタイムはジュース付きだしいいなと思いましたヽ(*´∀`)ノ
    お祝い膳はけっこう量あってすごかったです!

    • 12月15日
きょんち

初めましてこんばんは(*^_^*)

私も玉名ですが車で30分位なので慈恵病院行ってきます(*^_^*)

1人目も慈恵病院でした(*^_^*)

  • ★

    返事遅くなりすみません😣
    今視野に入れてるのが荒尾のいしかわさんまつおさんと、慈恵病院です!
    今のところ私は慈恵病院に結構惹かれてるんですけど(旦那はお見舞いに行くのが遠いどうこう言ってて😩笑)、
    こうゆうところが良いよ!とかありますか?😊

    • 12月15日
  • きょんち

    きょんち

    こんばんは(*^_^*)

    先生方やスタッフの方凄くいい人です(*^_^*)

    部屋も豪華で食事も豪華で至れり尽くせりです(*^_^*)

    • 12月15日
ひぃ

玉名ですが1人目も2人目も福田病院に通ってます☺️

  • ★

    返事遅くなりすみません😣
    周りの友達が結構福田さんで出産してて、出産一時金かえって来たり、食事が豪華だったり良いとこしかなさそうなイメージです😊🌟
    玉名からだと福田さん遠い〜とかないですか?

    • 12月15日
♡りーひゃん♡

一人目は荒尾のいしかわ産婦人科で産みました😊
個人病院でこじんまりとしてる分、看護師さんや、助産師さんも親身になってくれますし、すごく安心して出産出来ました💕
ご飯は豪華とは言えませんが、毎日おやつつきで全部美味しかったですよ😺
二人目も産みたかったですが双子で福田病院になりました😥
双子でなければいしかわさんで産みたかったです✨

  • ★

    返事遅くなりすみません😣
    ママリとかで調べてみた感じ、荒尾だといしかわさんが人気?そうな感じで気になってました!
    やっぱり一人一人に親身に向き合ってくれるって大事ですよね😊❣️
    建物の内装?とかは綺麗ですか?
    双子だと大きい病院に移らないといけないんですね知りませんでした😳💦

    • 12月15日
  • ♡りーひゃん♡

    ♡りーひゃん♡

    特別綺麗かと言われればそうでもないですが💦
    照明が全体的に暗いですが(節約のためだと思いますが)、清潔感はあると思います✨
    部屋は全個室でトイレはついてますが、シャワーは共同です!
    分娩室に分娩台が2台並んでたので2人一緒に入ることもあるのかもしれません😣
    検診の時は無料でエコーをDVDに入れてもらえますよ😊
    お祝いディナーはこんなんでした😻

    • 12月15日
けいこ

切迫流産で出血してしまい、電話して坂本産婦人科に駆け込みました。妊娠初期でその時はまだ不妊治療の病院にかかっていたのですが快く診てくださいました。
先生から 「希望持っていいですからね!」と何度も言っていただき安心しました。優しい印象でした。
結局双子なので福田病院にお世話になりましたが。(22週で子宮口が開いてしまい切迫早産になったので福田では見れないらしく鹿児島市立病院に搬送されました。)

  • ★

    返事遅くなりすみません😣
    鹿児島まで😣大変でしたね💦
    無事ご出産されたみたいでおめでとうございます!
    私も検診の際の看護師さんも院長先生も優しくて話しやすい印象はあります🌟
    合う合わないは産んでみないと分からないですが、しっかり回答していただきありがとうございます😊

    • 12月15日
aiqa

まつおレディースクリニックいいと聞きますねぇ😊
時間帯によっては混まなかったりもするので市内の福田とか慈恵病院でもいいと思いますよ!
友人は坂本さん合わなかったらしく途中から慈恵病院に変えたと言っていました

  • ★

    返事遅くなりすみません😣
    今視野に入れてるのが荒尾のまつおさんといしかわさん、慈恵病院です🌟
    坂本さんエコー写真とか古めの機械だからか顔の認識が全然できなくて、、(笑)
    近場だと荒尾の産院がいいんだろうけど迷います〜🤔❣️

    • 12月15日
ひい

坂本さん先生も優しいけど
普通に出産しても2、3万手出し
帝王切開なら10万は見といてくださいと言われました(><)

  • ★

    返事遅くなりすみません😣
    坂本さんで出産されたんですか?
    私の知り合いも2人とも普通分娩で2、3万ほど手出しあったと聞きました💦
    自分はなかなか逆子が治らず帝王切開も覚悟してたのでこれ見て10万⁉︎ムリムリ😳と思ってたんですが、、治ったのでとりあえず安心です(笑)

    • 12月15日
  • ひい

    ひい

    臨月まで検診坂本さんで転院して福田さんで出産しましたよ!
    36週までは転院受け入れてもらえるので、
    検診は待ち時間長いので近くでして出産だけ福田さんが入院準備も入院中も費用も理想かなと思います!

    でも、坂本より福田の方がエコーが綺麗で通うのもアリだったかなぁなんて思いもしましたが😭

    • 12月15日