※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む量が減っている理由や、体調の変化について相談しています。具合が悪いのか、便秘が原因なのか不安です。皆さんの意見を聞きたいそうです。

ミルクの量減る時ってどういう時がありますか?
具合悪いぐらいしかないですかね?

最近150-170飲んでた娘が、ここ2日間ぐらいは130-140ぐらい飲んだら寝落ちかむせてからもう飲まん!て拒否します
あとなかなかげっぷが出なくなってしまったのと、せっかく出てもげっぷと共に吐く事が増えました

熱は7度前後とまあ平熱かなって感じです
顔色は青白さもなく唇も赤いです
💩はちょっと便秘気味ですが色は前と変わりないし、変な色の💩は混ざってません
元々便秘子ちゃんだったのですが今は1日1回は出るかな😄って感じです

前が飲みすぎてたのか
具合が悪いのか
💩をもっと出したいのに出なくてお腹に溜まってて飲めないのか

皆さんはどう思いますか?
意見聞きたいです!!

コメント

どうしたら痩せられますか?

1ヶ月で170って多すぎませんか?

  • どうしたら痩せられますか?

    どうしたら痩せられますか?

    ごめんなさい。途中で。

    1ヶ月だと多くても120ぐらいではないですか?

    間隔はどれぐらいですか?
    多く飲ませた時は四時間くらいあけたほうがいいみたいですよ。

    • 11月27日
  • (22)

    (22)

    コメントありがとうございます!
    多いんですね😳
    もうすぐ2ヶ月なるんですが、それでも多いですか?
    結構飲みたがって、おしゃぶりでカバーしようとしても泣いちゃうので結果あげちゃって…😅
    いつも4時間から5時間ぐらい間隔空きます!

    • 11月27日
ぽん(^^)こつ

1カ月でしたら140mlくらいが適正な量だと思います💦
ミルクの飲みが悪くなるのは風邪ひいて鼻が詰まってるから苦しいとかですかね🤔

  • (22)

    (22)

    コメントありがとうございます!
    もうすぐ2ヶ月なるんですが、それでも多いですか?😅
    鼻はあまり詰まってる感じしないんですよね🤔

    • 11月27日
ななな

150〜170は多いと思います。
うちの子
もうすぐ4ヶ月ですが
140〜150を5時間おきくらい
1日に4回か5回です。

単純に
拒否をするのはお腹がいっぱいだから
ゲップと共に吐くのは飲み過ぎだから
じゃないですかね?

  • (22)

    (22)

    コメントありがとうございます!
    あら…そんな感じなんですね😳
    おしゃぶりで凌ごうとしても泣いて欲しがるのであげちゃってました😅
    さっきの授乳で140ぐらいでやめてたので、次の授乳も140-150作って様子見てみます!

    • 11月27日
  • ななな

    ななな


    おしゃぶりは好き嫌いがあるので
    もしかしたら
    ミルクが欲しくて泣いてるんじゃなくて
    ただおしゃぶりが嫌なだけかも…

    今育児日記見返してみたら
    2ヶ月なる前くらいは
    120くらいを6回とかでした✨

    ゲップが出てなくても
    おならが出ていれば
    そんなに心配ないですよ🙆‍♀️

    うちの子
    飲みながらおならで空気を出すので
    ゲップはあまりしないです笑笑

    • 11月27日
  • (22)

    (22)


    うーん、結構もぐもぐしてるんですけど嫌いなんですかね😥(笑)

    120ですね。参考になります☺️

    そーなんですね!!
    寝落ち以外の時はなるべくげっぷさせようとして10分以上格闘してる時ありますけど、オナラ出てたら無理して出させる事ないんですね🤔

    • 11月27日
  • ななな

    ななな


    うちの子は
    ミルクを飲み終わると
    自分で哺乳瓶を口から外します🍼
    そのタイミングでごちそうさまー
    って声かけをして縦抱きにかえて
    ゲップ出そうとすると
    必ず泣いて親指以外の指を全部咥えます😅
    でも
    横抱きから縦抱きに変わった不安?
    みたいな感じらしくて
    ミルク増やしても飲まなかったり
    飲んでも吐いたりなので
    ミルクが足りない訳ではないんですよね💦
    縦抱きに慣れて?落ち着いたら
    咥えてた指を離して
    あとはケロっとしてるので笑

    その子その子で癖みたいな事があったりもするので
    ゆっくり見極められたらいいですね🥰

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

ちょっとミルクの量が多いんじゃないですかね🤔?
1ヶ月だと170だと多いかな?と思いました💦
吐くのも、飲み過ぎが原因かもしれません😖
でも、今まで飲んでたのであれば飲まないの心配になりますよね😭

うんちは1日1回出てれば大丈夫だと思いますので、飲みが悪い原因だとすると鼻詰まりで飲みにくいか、ゲップ、おならが出なくて苦しいかですかね😖
むせてるのであれば、飲み過ぎで苦しいのかもしれません。

ミルク缶の量を目安にあげて、足りないってグズって泣くようであれば少し足す、でいいと思います!
ミルクは母乳より消化が遅く、胃に負担になるので3〜4時間は開けてあげてくださいね😊

  • (22)

    (22)

    もうすぐ2ヶ月なるんですが、それでも多いですか?😥
    たらーとは2回ほど流してましたが必ず飲み切ってたので心配になりました😅

    鼻は詰まってる感じしないです🤔げっぷ出ません😥オナラはよくしてます😄

    次の授乳から140-150作ってみて様子見てみます!
    間隔は今まで4時間から5時間ぐらいは空いてました!

    • 11月27日
はる

ずいぶん量が多いですね😅💦
私その頃は100mlくらいしかあげてなかったです。140とか飲めてればむしろ飲み過ぎなくらいと思いますよー!

  • (22)

    (22)

    コメントありがとうございます!
    もうすぐ2ヶ月なるんですが、それでも多いですか?😅
    次の授乳から140-150で様子見てみます😥

    • 11月27日