※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
子育て・グッズ

1歳になり、新しい病院で予防接種を受けることになりました。同時接種ができないため、先生とスケジュールを相談しながら進める予定です。同様の経験がある方のスケジュールについて教えていただけると助かります。

1歳になり予防接種をまた受け始めるのですが、病院を変えたのですがそこの病院は同時接種が出来ないので先生とスケジュールを相談しながらやろうと思っていますが、もしよかったら同時接種をしなかった人がいましたらどういうスケジュールでやっていたか教えていただきたいです✨

コメント

( T∀T)

一歳になったら水疱瘡、MR、おたふくを打ちました!一歳半になると四種混合の追加がきたので、ヒブと追加とインフルエンザをうちました!

  • とうみ

    とうみ

    ありがとうございます😊
    1ヶ月1本ずつで水疱瘡、MR、おたふくの順番で摂取したって事ですよね😣?大変でしたか??

    • 11月27日
  • ( T∀T)

    ( T∀T)

    一歳になった次の日に生ワクチン同時摂取でした!!

    • 11月27日
  • ( T∀T)

    ( T∀T)

    ヒブだけ遅かったので四種混合とついでインフルも三本摂取しました!

    • 11月27日
  • とうみ

    とうみ

    そうですかー(*´ω`*)
    同時接種しなかった人のスケジュールを聞きたかったんです😅すいませんー💦

    • 11月27日
  • ( T∀T)

    ( T∀T)

    早く終わる方法として不活化ワクチン打てるのならうって、一週間開けて生ワクチンを月一本でうちにいくしないと思います💦私は息子が四月生まれなので麻疹が流行ったので早めにうちにいきました!

    • 11月27日
  • とうみ

    とうみ

    今風疹流行ってるからMRは絶対に打ちたいですよね😣
    ヒブとかのほうを先に打ってからMRとか水疱瘡とかって交互の方法ですね!それは考えてなかったです😃👍ちょっと明日病院行ってみるんで先生に相談してみます!

    • 11月27日
  • ( T∀T)

    ( T∀T)

    MRと水疱瘡は生ワクチンなので1ヶ月開けなきゃいけないのがいたいですよね😣😣

    • 11月27日