※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチゴーゴー
妊娠・出産

手術後、次の妊娠を望んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

先日、胞状奇胎の手術を受けました。でも、次の妊娠を望みたくて。医師から許可がでたら、妊活を再開しようと思ってるところです。同じ、状況でその後正常妊娠された方っていらっしゃいますか?メンタル面でかなり落ち込んでまして御意見頂けたらと思います

コメント

てんてこmama(˙◁˙ )

私の友だちですが同じ手術をした子がいます!
その1年後には元気なかわいい女の子を出産しましたよ(*˙︶˙*)☆*°

• ピーチゴーゴー

ピーチゴーゴー

ご回答ありがとうございます。医師に、次チャレンジしてもまた繰り返しますか?と聞いたところ、こればっかりはわからないと言われショックを受けてました。確率の問題だとは思うのですが、ふんぎりつけて次、チャレンジしたいと思います。ありがとうございました

• 1月19日
せり

私も部分胞状奇胎で先日
2度目の手術終わりました。
hcg値は下がってきましたが
たぶん1年ぐらいは我慢しないと
だと思ってます(^_^;)
お互い大変ですが、
次こそ赤ちゃんに会えること
信じて頑張りましょう!

• ピーチゴーゴー

ピーチゴーゴー

お返事ありがとうございます
    私は、全胞状奇胎といわれました。手術は1回で全身麻酔で全く意識ないままに終わっていて肉体的には楽でしたがメンタル面で回復に時間がかかりそうです。
    ほんと先月手術したばかりで、まだこれからHCGホルモン数値確認がしばらく半年くらいはありそうですが、お互い早く可愛い我が子に逢いたいですね(^-^)

• 1月19日
  • せり

せり

今は体調も気持ちもゆっくり
    休ませてあげましょう!!
    お互い早く値が
    下がること願ってます(`・ω・´)

• 1月19日
くまくまくまお

今さらですが、私は繋留流産後に部分胞状奇胎だと診断されHCGの値を測るために毎月1回通院していました。
私の場合はHCG値の下がり具合が緩やかでなかなか0にはならず、約1年通院しましたが2、3ヶ月ほど数値が計測できない0に近い状態が出たら、医師より妊娠の許可が出ましたよ!
2月に手術し、その年の12月が最後の通院となり、その後しばらくは避妊をしていましたが翌年の5月に妊娠が発覚し、その年の12月末に出産しました!このあいだのことですq(q'∀`*)
健康でとっても元気な女の子です!
私も不安でいっぱいの妊娠、出産でしたが大丈夫ですよ!!
自分と赤ちゃんを信じて前向きに頑張って下さいね!!

• ピーチゴーゴー

ピーチゴーゴー

回答ありがとうございます。私も数値が基準値より高く…今、要検査中です。体調はいたって回復しているのですが、身体がまだまだのようですね。年齢も気になるしゆっくりできないのですが(苦笑)
    まずは身体を第一に考えていきたいと思います

• 2月4日