※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
妊娠・出産

2型糖尿病で出産経験のある方、入院したか不安。妊活中の薬の断薬や入院について相談します。

2型糖尿病で、妊娠出産をした方いませんか?

その際、入院されましたか?
いま糖尿病の薬を飲んでいて血糖が安定してきたので2人目がほしいんですけど、入院することになるのかなぁって思ってます。
来週、産婦人科に行って相談しますが、妊活の段階から断薬かなぁとか、すぐ入院かなぁとか不安です。

コメント

SAHO

妊娠中はインスリンになるので、妊活の時から相談が必要かと思われます!A1cの数値にもよりますが。インスリンしたことあるなら、外来でいけるかもですが、インスリン導入なるときは教育入院しましたよ!

• くっく

くっく

そうなんですね...
    インスリンは妊娠糖尿病になったときにしてましたが、2人目はほぼ諦めたほうがいいのかな、、

• 4月28日
  • SAHO

SAHO

諦めなくていいですよ!妊活するときはインスリンでコントロールしていたらいけるはずですし、内科相談ですよ😍

• 4月28日