※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食のおかゆを嫌がって食べないので心配です。同じ経験の方、慣れるまでどれくらいかかりましたか?

昨日から離乳食を始めましたが、おかゆが嫌なようでまだ赤ちゃん用スプーンのひとさじすら食べてくれません😅
同じ感じの方、どれくらいで慣れたり食べてくれるようになりましたか?
嫌がったらやめてますが、こんな感じで食べる時が来るのかと心配になります💦

コメント

R

最初はうまく飲みこめず9割はエプロンに入ってました😂うちの子は1週間で上手になり完食するようになりましたよ☆

• ©️

©️

コメントありがとうございます!
    もう少し頑張ります!

• 11月29日
ままり

うちの息子も離乳食食べてくれませんでした。
味をつけたら少しは食べてくれましたが、、
生後8ヶ月ぐらいから普通のご飯を柔らかく炊いて少しづつあげたら食べてくれました。

• ©️

©️

コメントありがとうございます。
    味付けですよね。

• 11月29日
テンテン

うちはスプーンで食べさせられる作業が嫌いだったみたいで口が開きませんでした!💦もはや、口が開いた時に詰め込む作業でした。
そんな娘も、1ヶ月くらいでちょっとずつ食べてくれるようになりましたよ(気分にもよりますが)今では立派に好き嫌いも主張できるようになりました(;´∀`)

• ©️

©️

コメントありがとうございます!
    気長に頑張ります。

• 11月29日
1姫1王子

スプーンは嫌がりませんか?
うちは離乳食を始める前に大人がごはんを食べるときに近くに座らせて、興味がありそうならスプーンに母乳をつけて舐めさせてました。
おかゆの味が苦手ならミルク粥にしてもいいと思いますよ(^-^)

• ©️

©️

スプーンを噛んで遊ぶのは好きです。
    母乳トライしてみます。
    ありがとうございます!

• 11月29日