※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかちゃん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子がタブレットを隠れて食べてしまいました。なぜ隠れて食べるのか、同じ経験をした方はいますか?修復可能か気になっています。

2歳10ヶ月の息子が隠れてこっそりタブレットを食べていました。口腔ケアのタブレットで朝食後に保育園に行く前に食べているのですが、支度を終えて私が洗濯や片付けで部屋を離れた隙に自分で取り出して食べていました。
一回ではなく、何回もです。
タブレットを隠せばよいのですが、食べた事に怒っているのではなく、隠れて食べていることにものすごいショックを受けました😭
勝手に食べちゃいけないと注意もしています。
隠れて食べてしまう心理はなんなのでしょう?
同じようなかたいらっしゃいますか?
私自身で気になる点は注意しすぎてしまうことです。なるべく怒らないように気をつけていますが、日々時間に追われてイライラしてしまい、ついガミガミとしてしまいます。
今からでも気をつけなくてはいけないと思いますが、まだ修復可能なのかなぁ?

コメント

お豆腐

うちの子も落ちているご飯粒とか拾って食べるので注意していたら
最近は隠れて食べるようになりました😓
私は知恵がついてきたなと思ったぐらいです🤔

• かかちゃん

かかちゃん

考えすぎですかね!私も知恵がついた位に思うようにして接してみます!
    ありがとうございます✨

• 11月27日
らいおん隊

こっそり食べている自覚はあるのでしょうか??
まだ2歳11ヶ月だし、『ママがいないから食べちゃおう』じゃなくて、『食べたいから食べちゃおう』な気がしますけど、、、
まだうちは2歳半なのでこう思うのかも😅

注意してても、男の子は特に毎回言わないと分からないくらい好奇心や本能の方が勝るってよく聞きますし😂

• かかちゃん

かかちゃん

本当に毎回言わないとだめです。
    こっそりは自覚しているようです。必ず私がいなくなってから、そして、私が部屋に戻るなり、食べてたタブレットを袋に戻そうとして食べてなかったようにします😥
    本能と好奇心!そう思うようにして接してみます!
    ありがとうございます✨

• 11月27日
りなみな

勝手に食べちゃダメ!ではなく
ママに聞いてから食べようね。や、
ママにちょうだいって言おうね。と教えてますか??
隠れて…こっそり…勝手に…などの考えよりも
あっ!ここにあった!食べよう!の意識の方が強いのかな?と思います😅

• かかちゃん

かかちゃん

教えています😥食べていいか聞いてから食べようね!っと。
    やっぱり私が考えすぎなんですかね😥
    ありがとうございます✨

• 11月27日